買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

炎天下のディズニーランドでも焼けないアネッサ金

ディズニーランドでも日焼けするよね

だいぶ前から楽しみにしていた旅行ですが悪天候で飛行機が飛ばずキャンセル…。残念でしたが気を取り直して、あらかじめB案として考えていたディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。

[caption id="attachment_3867" align="alignnone" width="250"] シルエットクイズ[/caption]

ディズニーリゾートには屋根が少ない

好天に恵まれてガンガンに晴れ渡った青空の下朝から晩まで歩き回りましたよ~。めちゃめちゃ混んでて日傘はさせないので帽子とアネッサ金で乗り切りました。

旦那は去年の逆手袋を彷彿とさせる時計焼けを作っていましたが、私は全く焼けませんでした。むき出しの腕もほんのりとも焼けずアネッサすげーの一言です

[caption id="attachment_3866" align="alignnone" width="275"] 伝説の逆手袋(笑)[/caption]

たっぷり使っても4日位じゃ使い切れないので海水浴の日だけ使いたいなんて人はミニサイズで十分だと思います。

去年のアネッサ金in沖縄の話はこちらから

ドラストよもやま話…

ところでアネッサってどこのドラッグストアに行っても売り切れてません?

ウチの近所だけ?結局ネットで買ったけど不便よね。噂では中国からの旅行客に大人気でまとめ買いしてくとかなんとか…。

先日もドラストの美容部員さんと中国人らしい男性二人がバトっててすごかったです(笑)コーセーの商品を売りたい店員さんVS絶対資生堂のお客さん。どっちも負けてなくてすごかった。

いるいる自社製品を売りたがる複合コスメ店の美容部員、私は若い頃よく負けてたわ(笑)

↓ご参考までに、以下去年の記事引用です~↓

結局アネッサで日焼けは防げたのか!?

結果から言いますと「ほとんど焼けなかった!」

ほとんどって所が気になると思います。ちなみに私がどんな状況で使ったかというと。

    • 朝たっぷり塗った後は塗り直しなし
    • シュノーケルの前後に炎天下を3時間以上サイクリング
    • シュノーケル時にはゴーグルの着脱で顔をこすった
    • サイクリング中の汗をハンカチで拭いた

こんな感じで適当な使い方をした上での「ほとんど焼けなかった」ですから「アネッサ金はすごい」です。

汗や水に触れると、紫外線をブロックする膜が強くなる「アクアブースター」と、紫外線防御成分の紫外線吸収力が低下しにくい「光スタミナ」がしっかり仕事してくれたようです。(わかりやすく付けた名称がかえって分かりにくい新機能ですね)

ダメージはあった

ほとんど焼けなかったって事は、少しは焼けたのかというとそうとも言えず、肌色は変わっていません。

ただ三日後くらいに日焼け後特有の小さなぷつぷつが出たのと、細かい皮ムケがでたので「やっぱり焼けたんだな」と思った程度です。私は強い紫外線を浴びるといつもこのような状態になるのでアネッサのせいでは無いと思います。

ちゃんと塗り直しをしてたらそれも無かったのかな?と反省しました
公式サイトでも2~3時間に一度は塗り直すように書かれています。

進化してた使用感

日焼け止めの嫌なところが無くなった

なんせ前回使ったのが15年前だったせいもあって、進化に驚きました!感じたことを箇条書きにしますと

 

  • 伸びがよくなってる
  • 日焼け止め臭くない
  • 肌がゴワゴワしない
  • キメに白くたまらない
  • キシキシしない
  • 肌疲れも少ない
  • 水にぬれても白浮きしない

 

    (アリーは牛乳を塗ったようになった覚えがあります)

まるで美容乳液

普通の乳液みたいな使用感で日焼け止め効果がちゃんとあるのか不安になるほどでした。

あまりにも透明感があって被膜感がないのでどこまで塗ったのかわからなくて困りました。

買おうとしたら金と銀があったけど

海に行くなら金のパーフェクトUV一択

ドラッグストアに行ったら、金色のアネッサと銀色のアネッサがあって、スペックがまるっきり一緒なんですよ

 

  • SPF50+、PA++++
  • ウォータープルーフ
  • アクアブースター
  • 光スタミナ
  • 美肌エッセンス

 

謎の言葉がいくつかありますが、とにかく上記の通りスペックは殆ど一緒!どっちを買ったらいいのか迷いましたが、

海に行くなら金、保湿効果を重視するなら銀を選べばいいそうです。

金 パーフェクトUVアクアブースター→より水につよいスーパーウォータープルーフ
銀 エッセンスUVアクアブースター→より肌の潤いを守るスキンケア成分

ミニサイズを買ったのですが、全身たっぷり使っても4日間の旅行ではまったく使い切れませんでした。日焼け止めは毎年買い替えた方が良いので、日常使いしない方、特定の日にだけ使いたいなら小さいサイズで大丈夫です。伸びもいいし!

2018-05-25 追記

今年も夏休み旅行に向けて買いました。ドラッグストアはいつ言っても売り切れているのでネット購入。↓このパーフェクトUVスキンケアミルクだけアクアブースターEXとなってパワーアップしてます。


 

 

SPF!気になる肌への負担

日常使いしたくなる

日焼け止め効果の高い日焼けどめを使うと肌がごわごわしたり、肌が荒れたりすることがありますよね。その点2017年のアネッサ金はつけているのを忘れるくらい付け心地が良くて、日常使いしても良いかなと思うほどでした。

美肌エッセンスとして入っているバラ果実エキス、ヒアルロン酸グリセリン(保湿)のおかげでしょうか?

ただ上にも書いたように三日後位にぷつぷつと小さな皮ムケがでたのは、日焼けのせいか、アネッサせいかハッキリとは分かりません。

また美容成分も日焼け止めで乾燥するのを防ぐ意味合いで配合されていると思われるので、純粋に肌に優しいとは言えない可能性があります。

敏感肌の方や日常使いしたい方は新しく出たデリケート肌向けの「アネッサマイルドシリーズ」が良いと思います

こちらもしっかりアクアブースターが使われていますし、ベビーやキッズにもおすすめとなっています。低刺激処方、無添加、肌に優しい紫外線吸収剤使用だそうです。

本当にせっけんで落ちるのか?

アネッサ全商品がせっけんで落ちるとなっています

わたしは疑り深いのでオイルクレンジングで落としましたが、無色透明で皮膜感も無いので落ちているのかどうかわかりませんでした(汗)
ただ15年まえの商品に比べると圧倒的に落としやすくなっていました。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング