買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ベアミネラルオリジナルファンデーションとコンシーラーレビュー

ベアミネラルオリジナルファンデーションとコンシーラー

石けん落ちコスメで肌をいたわる

クレンジングオイル探しに疲れて最近は石鹸で落ちるコスメを色々買っています。(目元は今までどおりポイントメイクリムーバー使用)クレンジングしなくて良いのは何より楽! 美肌効果も感じています、あきらかに肌のキメが揃ってきました!

元祖ミネラルファンデ ベアミネラル

前回購入した24hコスメも、成分は素晴らしいしどこでも手に入れやすくて良かったですが、決定打に欠けるというか…。また新しいものが欲しくなってしまいました。コスメ好きあるある 笑

そういえばミネラルファンデーションの老舗のベアミネラルを使ったことない、と気づいて今回はベアミネラルにしてみました。ミネラルファンデーションでWikipediaを見ると"ベアミネラル創業者のDIANE RANGER~略~ミネラルメイクアップ(MMU)と名付けたことがはじまり。"とあるので老舗というか元祖ですね。なんで使ったことがないのか自分でも不思議。

石けんで落ちるのはオリジナルファンデーション

最近はユーチューバーの元美容部員和田さん効果で、ベアミネラルの中でもベアプロリキッドファンデーションが大人気!

でもベアプロリキッドファンデーションは石けんでは落ちないと思われます(公式ページのどこにも記載はないのですが美肌マニアで成分検索すると合成ポリマーが4つ使われているのでクレンジングが必要だと思います)

なので私はオリジナルファンデーションにしてみました。オリジナルファンデーションは純粋なミネラル5種類のみで作られたファンデーションです。 もちろん石けんでスッキリ落ちますよ。

オリジナルファンデーション@アイ・ビューティーストアー
オリジナルファンデーション@アイ・ビューティーストアー

 

色選びが難しい

オリジナルファンデーション カラーチャート

明るすぎる色はシミが隠れない

私の肌色は標準的な明るさのイエローベースです。普通だと標準のライトを選ぶべきなんですが、最近は年齢のせいか肌がくすみがち…。なので明るめのファンデーションでトーンアップさせるのが好きです。

ベアミネラルのオリジナルファンデーションは薄付きなので色はなりたい肌色で選んで平気ですが、シミは明るい色では消せません。

お試しで買ったゴールデンフェアはとても明るい色ですが普通の明るさの私でも自然にトーンアップしてくれました、やっぱりシミが消えないのです。

 

[caption id="attachment_4110" align="alignnone" width="300"] オリジナルファンデーション(フェアリーライト)コンシーラー(サマービスク)[/caption]

その失敗を踏まえて現品購入する際はではオリジナルファンデーションはオークルとピンクの中間の色味のフェアリーライト03を選びました。手につけると白いですが肌に乗せると馴染みます。これでも私の濃いシミは隠れませんがゴールデンフェアよりはふんわり目立たなくしてくれます。

不思議なパウダーコンシーラー

こちらは口コミを見ると「濃すぎる」という声と「明るい」という声が同数くらいで色選びに迷いましたがオークル系のサマービスクにしました。

私の肌色より少し明るい色でひと塗りだと何も隠れないほどナチュラルで薄付きです。薄付きなんだけど重ねていくとふんわり肌のアラを隠してくれます。

重ねれば重ねる程濃い発色になっていくのでそのせいで合わない人が出てくるのかな~?とおもいました。でも私の場合フェアリーライトとサマービスクの組み合わせでなんの問題もありませんでしたよ。浮いたりもしません。

元が色白な方ほど色合わせが難しいのかもしれません。極端に色白な方はカウンターでタッチアップして貰って下さい。

カバー力

今まで愛用していたキルカバーのクッションファンデに比べると、仕上がりが全く違うので戸惑います。キルカバーのコンシルクッションがひと塗りでカバーが完了するのに比べると、ベアミネラルは薄いヴェールを何層にも重ねて粗を目立たなくする、といった感じです。でも仕上がりは素肌っぽく自然で「元から肌がキレイな人」を装えます。

シミを完璧に隠すなら別のコンシーラー必須

私はシミをガッツリ隠したいので24hのスティックファンデとコンシーラーを併用してますが、自然な仕上がりが好きならオリジナルファンデーションだけで十分です。

落とすには純石鹸がおすすめ

ミネラルファンデーションは固形せっけんの中でも成分がシンプルじゃないと落ちにくいです。洗顔料だと落ちないものが多いと思います。私はミヨシのせっけん泡のボディソープを愛用してます。泡立て不要で時短になるし、何より安いのが嬉しい!

私は無印のポンプにも詰めてお風呂場と洗面台二箇所に置いてます。


無添加せっけん 泡のボディソープ   500ml

洗顔用もあるんですけど、ボディ用でもキレイに落ちるし、洗い上がりの肌もしっとりふっくらします。どちらも成分は「水、カリ石ケン素地」と同じです。

比較して激安で購入

いろんなお店で価格を比較したところ圧倒的にアイ・ビューティーストアーがお得でした。まずいくらからでも送料無料なのがうれしい。あまりに安かったので買う予定のなかったアイシャドウパレットも購入してしまいました。

なぜがアイ・ビューティーストアーではベアミネラルのオリジナルファンデーションは色によって値段が違います沢山売れてるのが安いのかな???ちなみに私の購入したフェアリーライトが一番安いです!公式より千円以上安いです!これは公式では買えないよね~

オリジナルファンデーション@アイ・ビューティーストアー
オリジナルファンデーション@アイ・ビューティーストアー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング