買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

水蒸気爆発を防ぐ!?整髪料

髪の静電気がすごいので整髪料を見直してみました

[caption id="attachment_4147" align="alignnone" width="300"] こんなに可愛くないけども[/caption] [caption id="attachment_4148" align="alignnone" width="225"] 気分はまさにこんな感じ「困惑」[/caption]

泡のへアアイロン用整髪料

モッズヘアのホットグラマー泡ウォーター デュアルヘアスタイルを買いました。


モッズ・ヘア ホットグラマー 泡ウォーター デュアルヘアスタイル 145ml

これはヘアアイロン用の整髪料です。カールにもストレートにも使えるのが便利!!

スプリングスタイル成分!
熱に反応して内側まで浸透するスプリングスタイル成分
(浸透保湿・柔軟成分)で、髪の芯から弾力チャージ。

わたくは剛毛ゆえに高温(190度)でヘアアイロンを使うのでどんどん髪がスカスカになって来ます。あの!痛みの原因の熱を!逆に味方に付けてくれるのは嬉しすぎる。

私はアウトバストリートメント代わりに夜ドライヤーで髪を乾かす時に使っちゃってます。特にベタついたりしないし変な癖も付きません。翌朝ヘアアイロン使うと一日カールのモチが良い気がします。肝心の静電気もバッチリ抑えてくれます。

泡が水蒸気爆発をふせぐ!

この泡がアイロンでジュッとなりにくくしてくれるとのこと。あのジュっがめちゃくちゃ髪に悪いらしいです、「ジュッ」と言ってる時髪の毛の内部の水分までも一度に蒸発してるんだって こわ!

ガス式のムースと違って水っぽい泡なので髪に広げやすいし。スプレータイプでに顔に整髪料がかかるのが嫌いなので泡は本当に良いです!

いい香りが続く

香りが強いという口コミが多かったけど、頭が痛くなるような匂いじゃないですよ、たまにふんわり香る程度です。私はシャンプー&トリートメントが無香なのでこれぐらいの香りはむしろ嬉しい。

フローラルパッションの香りと言われてもよくわからないけど(笑)癖のない良い匂いです

肌にも異常なし

結構ヘアケア用品で額や首に吹き出物がでたり、頭皮が赤くなったりするんだけどこれは平気です。以前使っていたアウトバストリートメントも平気だったのでモッズヘアの商品があってるのかな?あとホーユーのアウトバストリートメントも大丈夫でした

安いのも嬉しい

私はアマゾンで買ったけど近所の西友でも売ってました。なんかアットコスメのアウトバストリートメントランキングとか見るとみんな結構高いの使ってるんだなーとびっくらこきました、私は節約の民なのでこれで十分なのだ!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

 

モッズ・ヘア ホットグラマー 泡ウォーター デュアルヘアスタイル 145ml