買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

クレンジング不要コスメ最近かったもの

プチプラで買えるクレンジング不要コスメ

コスメはプチプラでちょこちょこ買ってます 

買っちゃうよね?新しいコスメを買うとキレイになれるような錯覚を感じちゃうよね?

アイシャドウは石けんで落ちるものだと安いのがあまり無いので残念(メーカーさんお願いします!)アイライナー&マスカラはお湯落ちのが沢山あるので探し放題ですね。

私はプチプラのなかでも廉価なキャンメイクセザンヌが大好き!企業努力に感謝!

セザンヌ 描くふたえアイライナー

影色として二重ライン以外に目尻や下瞼にも使ってます。本当に「影」という感じの自然な色で使いやすい!にじまないしお湯で落ちるので便利です(ぬるま湯+石けんでちゃんと落ちます)

[caption id="attachment_4167" align="alignnone" width="250"] ビフォー[/caption] [caption id="attachment_4168" align="alignnone" width="250"] アフター[/caption]

マスカラ&下地

キャンメイク クイックラッシュカーラーER

ウォータプルーフタイプに比べると控えめながらもちゃんとカールキープをしてくれます。塗りすぎると上に重ねたマスカラがにじむ

セザンヌ ボリュームコームマスカラ

上のキャンメイクの下地に重ねるとカールいつつキレイに伸びる けどやっぱり私の尋常じゃないにじみ目だと3時間くらいでにじみます。

上2つで仕上げたまつげ

睫毛貧毛症でもキレイにまつげを伸ばしてくれます。カールは数時間後で80%くらいキープしてくれるかな?

[caption id="attachment_4161" align="alignnone" width="300"] 仕上がりはなかなか(眉毛はアイシャドウで仕上げたら赤くなっちゃった)[/caption]

 

まとめ

アイライナーは気に入った!マスカラはまたジプシーします。プチプラでもお湯落ち&石けんで落ちるコスメは色々あるから探すのたのしー

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング