買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

カツウラ サボンエフ

JUGEMテーマ:モニプラ

またまた新しい石けんをお試ししました。
カツウラ サボンエフ

小さいけど立派な化粧箱に入ってて嬉しい!
すべっとして手になじむ石けんです。

”「すっきり気持ち良い洗い心地」と、「しっとりした洗い上がり」
を併せ持った夏に嬉しいアイテムなんですよ♪
デオドラント効果もあるので、ぜひ体にも使ってみてくださいね。”


とありましたがまさにおっしゃる通り!
夏はベタツキが気になってつい洗いすぎでしまうので、
すっきりとしっとりが両方得られるのは最高。これを両立させるのは口で言うほど簡単ではないと思いますが、
カツウラ サボンエフはちゃーんと両立させてます。すごい!

”沖縄産マリンシルトの汚れ吸着力!
海洋ミネラルのマリンシルトに含まれるマイナスイオンの力で、
老廃物や毛穴の汚れ、余分な皮脂を吸着します。”



マリンシルトって初めて聞きました、
正直使っていて「これがマリンシルトかー!」とかいう実感はないです。
でもすべっと洗いあがるのはこれのおかげなのかな?

”肌のうるおいを守る、なめらかな弾力泡
オリーブ油配合のなめらかな弾力泡が、洗顔時に奪われやすいうるおいを守り、やさしく洗い上げます。
肌の「うるおい力」を高めて、しっとりクリアな肌に導きます。”


私の肌はオリーブオイルと相性がいいためか、
心地よく使えました。まったくべた付かないし
洗っている間も、そのあともお肌に優しい使い心地でした
カツウラ化粧品ファンサイト参加中