買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

カールが命!

JUGEMテーマ:コスメ

まぶたの重いわたくしにとって、マスカラで一番重視するのは
カール力です。

愛用していたスプリングハートのマスカラがフィルムタイプに
変わってしまいカール力がなくなったので
カール力重視で選んだファシオ カールロックマスカラ

落ちにくいというのも魅力です。
旧スプリングハートにはかなわないけれど
なかなかのカールキープ

   ↓↓

長さもヴォリュームもそこそこ
大人にはこれぐらいがちょうどいい。

久しぶりのコームタイプですが使いやすいです。
背面の小さなコームでまばらな下まつげも、
目尻の短いまつげもしっかりキャッチ。
マスカラリムーバーの開発に役立ててほしい
というくらいどんなマスカラでもパンダ目になる私には
多少にじみますが、持ちはかなり良いと思います。

ファシオのマスカラは落としにくいことでも有名ですが、
メイクアップフォーエバーのリムーバー「センズアイズ」
ですっきり落とせます。
(クレンジングだけで落とすのは無謀でしょうね。)

センズアイズ(アイメイクアップリムーバー)(メイクアップフォーエバー)
センズアイズならウォータープルーフとフィルムタイプの重ねづけなども
スッキリ落とせます。 ※※目に入ると激シミ注意です。
少量で落ちるので一本で相当持ちます。
コットンにとって2~3分馴染ませればするっとOFFできますよ。

  ↓↓

さらにクラランスダブルフィックスマスカラでコートして
鉄壁の守りです。