買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

シャンプーブラシで二刀流

JUGEMテーマ:ヘアケア

話題から遅れることはや幾年って感じですが、
今年に入ってメリットのシャンプーブラシを使い始めました。
加齢で白髪と毛のうねりがひどくなったのが主な理由です。
それともう一つ
美容院でシャンプーしてもらって鏡をみると
顔が「ギュインっ」と上がる。若返ることを実感しまして。

「たるみ解決の鍵は頭皮にありッ!!!!(天啓)
 たしかメリットのシャンプーブラシが話題になってたぞ!」

と買いに走ったわけです。

【二刀流】
アットコスメのクチコミを頼りに2つ購入して
二刀流でワシャワシャ洗ってます。
指の股に挟むようにすればつかみやすく動かしやすい。
確かに両手で洗えると時間短縮になりますね。
交互にけっこう力強くマッサージしてたな?とか
美容師さんの手の動きを再現しようと頑張ってます。
【程よい柔らかさが気持ちいい】
以前主人が買ったノーブランドのブラシは
硬くて痛くてすぐ使わなくなったのですが、
メリットのシャンプーブラシは程よい弾力
つかむような動きが気持ちよく一日おきくらいに使ってます。
手で洗うのとは明らかに違います。
繊細?ピンポイント?気持ちいいです。
手洗いでは洗えてないところが洗える感じ。
頭皮が凝っているときは突き刺さる感じがして
「お 今日は凝ってるな」とかわかるようになりました。
やっぱり力強さは手洗いが勝ちますね。
【絡まりません】
円を描くように動かすと髪が絡まるので、
直線の動きで小刻みにうごかします。
私は毛量がめちゃくちゃ多いので、
後頭部はかき分けないと頭皮に到達しないのですが
そんなに面倒でもありません。

メリット シャンプーブラシ外箱破損品

メリット シャンプーブラシ外箱破損品
価格:398円(税込、送料別)

【3ヵ月使用 効果の程は】
うねり毛、白髪にに効いてるかというと正直謎ですが、
どうも抜け毛が減っている気がします
おそらく減ってます。 

私は本当に髪が多いので
「抜けろ 抜けろ」というくらいの気持ちでいたので
なんだか複雑なきもち・・・。
抜け毛に悩んでる方は「一度使ってみたらいいんじゃない?」
と思います。
お高いものでも無いですし。
ただ同時に別のアイテムも使い始めたので
そちらの影響もあるかもしれません。

それはまた今度書きます。
たるみへの効果は手で洗うのと一緒かな~?
手でもっと力強く洗ったほうが効くかな。