買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

シャンプージプシー

相変わらずのシャンプージプシーっす。
最近私がシャンプー&トリートメントに求めている事。
--------------------------------------- 

●低刺激
これは前から。頭皮が弱いのでね。

●カラーの退色を防ぐ
最近はセルフカラーで染めているので、痛みが激しいのです。
染める回数を少なく抑えるために。
これは効果が大きいと思うの。
たまに気分を変えて、旦那用シャンプーなんて使うと、
一回で一気に色が抜けちゃうもん。

●デオドラント効果
髪が多いので蒸れるのか、夕方匂いが気になる事があるので。
できれば良い香りが長く続くと嬉しい。
●髪の痛みを抑える
セルフカラーによる痛みが激しいので・・。
手触りよくまとまればOK
--------------------------------------------------
今回試したのはこちら~
 





しっとりタイプのシャンプー
★薄茶色の透明な液
★ブドウのような甘い香り
★泡立ちよし
★きしまず洗いやすい






しっとりタイプのトリートメント
★固めのクリーム状のテクスチャ
★髪にはなじませやすくしっかりとどまる
★香りつき消しゴムのような甘い香り シャンプーより控えめ
★しっかり洗い流してもかなりしっとり感が残る


2つを合わせて使うと、かなりしっとりしますね~。
夕方には地肌近くがベタついてきます。
ちょっと匂いも気になります。
髪より地肌がしっとりしちゃうのよね~。
髪はまあまあ潤う感じ。
刺激はないです。退色も防いでくれるもよう。
悪くないけどリピはないかな。
地肌の乾燥が気になる方におすすめします。
まあ自分のための覚書みたいなもんなんで、
つまらなくてごめんなさいね~。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてね(^∀^)!