買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

乾燥かゆみはこれでストップ!

まだまだ乾燥が気になる季節
乾燥による体の痒みに悩まされている方も多いでしょう。
私もその一人です
私は痒みが気になってきたら、いつものボディークリームを
痒みを抑える作用のあるものに替えます

今年はこれ!メンタームEX
少しすーっとする匂いがしますがすぐに消えます。
お風呂上がり体が濡れているうちにマッサージしながら塗り込みます。
水分が残っているとよく伸びるのでマッサージしやすいですよ。
(私はバストアップやリンパを意識して全身やっちゃいます)
ヌメヌメのままバスタオルで拭くと程よくしっとりします。
私の場合は3日くらいで痒みが出なくなりました。
これ痒みが出てから塗ってももちろん効くのですが、

お風呂上りマッサージしておくと予防になります。
掻きむしると跡が残ってかっこ悪いからね。

あとタウロミンは鼻炎のお薬ですが
体の痒みにも効果があるのでおすすめです

この前紹介したケルセチン(抗ヒスタミン)と
ブロメライン(ヒスタミンの分泌を減らす)

こちらも長い目で見ると効果ありだと思います。
(アレルギー体質の改善に・・・)
痒いのかゆいの飛んでけ~!