買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

シートマスクに助けられる

最近蕁麻疹が手のひらに出るときもあって、

化粧水をしっかり馴染ませるのが辛い時があります。

そんな時本当にシートパックに助けられてます。

お風呂あがり暑い時は化粧水が汗で流れちゃうので、

マスクしたままお風呂の水を切ったり、

いろいろできるので時間も有効に使えます。

この前友人と集まって写真を撮ったのですが、

予想より自分の肌に透明感があって嬉しかったです。

ろくにケアして無いので、このマスクのおかげですね。

でも正直ハリとかは望めません。

望めるのは潤いです!

vc

コーセーコスメポート クリアターン エッセンスマスク ビタミンC 意外と便利なケース。底から開けないよう注意!

最近UVケアもあまり出来てないので

今回はビタミンCにしました。

(いつもはピンクのコラーゲン)

●これはまさにVC

パックを手に取るとちょっとヌルついた感じ。

で、パック後はさらっとした仕上がり。

この使用感はまさしく自作VCローションと同じ!

ちゃんと入ってますねビタミンC!

●冷やしたら気持ちいい!

お風呂上りにぺたっとして

そのままあれこれ雑用を済ませます。

冷蔵庫で冷やしとけば

引き締めにもなって良いです!

化粧くずれも防げるしね。

自分でシートパック作るより安上がりで優秀ですな。

ありがたいありがたい。

●保湿を求めるならピンクのVC

VCタイプもけっして突っ張ったりカサついたりは

しないんです。

むしろ少しペタっとします。

でも内側から潤う感じがするのは

ピンクのコラーゲンタイプですね。

次回はピンクに戻ると思う。

 

●安心して使える庶民派

このマスクはお手頃価格でどこでも手に入るし、

刺激もないのでつい買ってしまいます。

シートパックでは最近評判の良い

ルルルンフェイスマスク?

あとオールインワンシートマスク?

も気になったのですが、今は肌が敏感なので

冒険しないでおきました。

あの袋に入ったタイプは取り出しにくく無いんかな?

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村