買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

蕁麻疹。ジニエブラとウルトラシームレス

蕁麻疹~。うっとおしい~。

締め付けたりすると酷くなるので、 大好きな育乳ブラもお預け…。

UNIQLO&guのブラキャミでなんとか やり過ごしてますが、それでも アンダーのゴム食い込んで痒い!

IMG_2349

ってことでジニエブラ購入。 プラザ限定のブラ&ショーツセット4,200円。 ベージュ(しか無かったラス1)

【着け心地】 評判通り、よく伸びて柔らかく着け心地良し。 らくな割にシルエットも良好。 バストが外向き?って場合は 中のパッドをちょっと内側にズラせば 問題解決! アンダーのあたりは布が重なってるからか、暑いね。 多少肩紐が食い込むかな? ショーツは全くストレスを感じません。

何より縫い目やタグがゴロゴロしないんで、 蕁麻疹の時にはひじょーにありがたいです。

【素材】 素材はブラ→ナイロン90%ポリウレタン10% ショーツナイロン92%ポリウレタン8%

IMG_2350

汗で蕁麻疹が悪化するので、 綿が0%なのが不安だったけど、 全然平気だった!痒くないよ!蒸れないよ! (激安なニセモノは痒くなったりするらしいね)

楽天に正規品も売ってますね→ジニエブラ これパステルもセットショーツ作ればイイのにね。

【サイズ】 サイズはよく伸びるから、ピッタリが好きなら小さめゆったりが好きなら大きめでいいんじゃないかしら? ちなみに私はM とにかくよく伸びるので多少ピッタリサイズでも 脱ぎ着は問題ないと思いますよ。 ジニエの説明書にも「下から履くように」 と有るくらいですからね。

【縫製】 お世辞にも良いとは言えない

ジニエブラ縫製 まあ穴とか開いてるわけじゃないんで。 細かいこと気にしないならOK。 それに縫い目はゴロゴロしないし、 表示は印字されてるのでタグも付いてません。 きっちり縫うより重要なこともある。

【洗濯は?】 説明書にはたしか、 ブラはカップを付けたままネットなどに入れて 洗濯機で洗濯可能。 ショーツは手洗いか弱水流の洗濯機で。 とあったかな?。うろ覚え。 微妙に素材が違う分ショーツの方が 弱いのかな? まあ大抵先にショーツがだめになるね。 まだ2回洗っただけだから今のところ問題なし。

【セットで追加購入???】 着け心地は良かったので、 追加購入しようかとも思ったんですが、 私いつもブラ+ショーツ&キャミなのです。 ジニエの上にキャミはなんか変な感じで、 ジニエだけだとお腹まるだしで落ち着かないです。 (買う前にわかるよねアホ)

あと襟ぐりと袖ぐりの広い服が多いので チラッと見えるとババクサイ@ベージュ。 Vネックをよく着る人にはちょうど良いのかもね?

【ここで何故かユニクロ登場・・・】 ジニエショーツだけリピートしようかと思ったけど、 タグ&縫い目無しといえば、ユニクロにもあったはず? UNIQLOシームレスショーツ 大型店のみ販売?

ユニクロ

ということで試しに買ったら ジニエより薄く柔らかく気持ち良いはき心地。 安いし!(ここ重要) レースが無いって寂しいけど肌には優しいね。

ボトムスにラインも全く出ないし、 気にしてたベタつきもありませんでした。 思った以上に良かったわ。 今どき綿にこだわること無かったんだな。

【蕁麻疹ブラジャー問題は?】 肝心のブラはどうしようかと思ったけど、 ブラキャミのアンダーのゴムに切れ目を入れて解決 (それ解決してるのかな??) ※3~4箇所ゴムに切れ目を入れると ゆるゆるまで行かずイイ感じ。 今のところほつれたりはしてない。 ソレこそ安いのでまた買えば良し!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

でもやっぱりちゃんとブラジャーしないと お肉が流れて行きますねぇ。 せっかくかき集めたお肉が〜。 ああ、はやく蕁麻疹治ればいいなぁ。