買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

チャスティ ノック式パウダーブラシお手入れのしかた

久々にシャンティのノック式パウダーブラ

使おうとブラシのキャップを開けたら

あまり宜しくない臭いがしましてね。

(ご想像くださいませ・・・)

b1

こりゃーブラシクリーナー(拭くタイプの)

だけじゃ追っつかないぜ!

と水洗いを決心しました。

チャスティ公式のお手入れ方は

【お手入れ方法】 必ずよくお読みください。 ●本体の汚れはこまめにティッシュパーパー 拭き取り、いつも清潔にご使用ください。 ●別の種類のパウダーに入れ替える時は、 パウダーを取り出しパウダー注入口を水洗いして完全に乾燥させてください。 ケース本体は内側をティッシュペーパーでよく拭き取ってください。 ブラシ部分は、穂先以外が水に付かないように注意しながら 中性洗剤をうすく溶かしたぬるま湯の中で軽く 振り洗いをし、洗剤が残らないようよくすすいだ後に、 水気をとって陰干しして完全に乾燥させてください。 (ブラシ部分を洗う際はケースの内側に水が入らないようにご注意ください。) ●ブラシは染色処理をしているので洗顔料や洗剤などで 直接洗浄すると色落ちをする場合がございます。

とありまして、

「穂先以外も濡れるだろうな~。」

と思ったら案の定濡れまして。

ポロッと毛先がとれちゃった!

 

b2 がーーーん

 

ちょっと慌てましたが、

お陰で中の様子が分かりましたよ~。

こんなふうになってたのね。

b3

開き直ってシャンプーでバッシャバシャ洗ったら

すっきり洗えていい気持ち。

乾いたら風合いも元に戻って

臭いもなし!

(購入当初からの臭いも消えました)

 

毛先を本体にすぽっと嵌めこむようになってるので

荒く扱わなければこのまま使えそう。

もう接着せずに使おうと思います。

コレでまた心置きなく洗えるしね!

こんな荒っぽい洗い方では、

この先どうなるかわからないので

真似しないほうが良いと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村

 

チャスティ ノック式パウダーブラシの記事はこちら↓  chastyパウダー内蔵ブラシのお手入れ Chasty ノック式パウダーブラシを買ってみた