買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ヘアカラーの退色を防ぐ方法を聞いてきた

ヘアカラーの色がすぐ抜けるんですけど、

長くもたせる方法は無いですかね~。

と美容師さんに聞いたら

「濡れたままにしておくのは良くない」

と教えてくれました。

キューティクルが開きっぱなしで

カラーが流れ出してしまうらしい。

思い当たる節ありあり。

髪が多くて乾かすのに時間がかかるので、

なるべくタオルに吸い取らせようと、

かなり長い時間あたまにタオルを巻いて

いたんですよね~。

これからは気をつけて

さっさと乾かして見ようとおもいます。

あと知恵袋のこの記事も

参考になりました

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42867

まあプールに入ったら台無しなんだけどね。

ホーユーカラーケア

シャンプー&トリートメント

頭皮に痒みも赤みも出ないので、

頭皮が弱い方にもオススメできます。

泡立ちもすごく良くて

お値段も手頃。

苺シロップみたいな香りも良いです。

女の子って感じ(37歳)

カラーケアもしてくれて、

髪の手触りも良いので

かなり気に入ってます。

しばらくコレで行きます。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村