買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

化粧筆 白鳳堂 SINN

去年白鳳堂でメープル軸の化粧筆セット
を買って以来愛用してます。
 
白鳳堂 メープル軸 化粧筆
名前も入れてもらってとってもお気に入り。
それまで安物しか使ったことなかったから、
頬を滑らせて「ほえ~」と楽しんだりしていました。
1年たって、今は必需品です。
特に軸がついているタイプで一番大きいモノは
、顔面が若干広い私にとってなくてはならない
シェーディングを自然に入れるのにぴったり。
斜めの穂先が使いやすいです。
反対にアイブロウ&アイライナーブラシは使用頻度低め。
単品で最初に買うなら、やっぱりチークブラシ辺りが良いかも。
 こんなのね↓






んで、安物のパウダーファンデを付けるために買った、
ミネラルファンデ用のこのブラシ
これもまた良いんですよね~~。





人工毛の割に良いお値段ですが、
肌に垂直に触れても痛くないんです。
毛量も「みっちり」詰まってて気持ちいいです。
歳を重ねるにつれ、値段に関係なく
「良いものは良い、駄目なものは駄目」
と見極められるようになってきたように思います。
たくさんの授業料を払ったおかけでしょうかね(´ε`;)




ここのミネラルファンデーション用の筆は白鳳堂なんだね~。
すごい
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
 
↑クリックしてくれるとうれすい↑