買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

Wクレンジング必須の肌

先日購入したちふれのリキッドクレンジングを数回使ってみた

Wクレンジング不要と言うのが売りなんだけど 私の肌はやっぱりW洗顔しないとだめっぽい

今まで使った色々な「W洗顔不要」アイテム全てで撃沈してるので私の肌の問題でしょうね

吹き出物ができるとか分かりやすい肌荒れは無いんだけど 肌がごわついてきて 肌触りが良くなくなるのよね 

商品自体はクレンジング力もしっかりあるし 乾燥もオイルほどはしないので嫌いじゃない (安いし)

米ぬか洗顔してみるか

でも乾燥も気になるので クレンジング後に米ぬか洗顔を取り入れてみようかな? ちょうどぬか床を処分して(10年ぶり2回目の失敗)乾燥糠だけあまってるので

糠で顔を洗ったり身体を洗うと本当に保湿いらずのふんわりすべすべ肌になるんだけど 浴室がぬか漬け臭くなるのが嫌なのよね

でも洗顔だけならそこまでならないのではないかと思う(希望的観測) またやってみてから報告します

しかし取りすぎた油分を補うとか 現代人の闇かもしれないね 取らなきゃ良いんだよね、、、

今日のcopilot

「お肌ツヤぷるの子豚 3D パステルカラーで」オーダーしました 最初「お肌すべすべ」でオーダーしたら気持ち悪いモツみたいなシワシワの豚を描いてきた  copilotさんって勘違い多いわー

 40歳代ランキング
40歳代ランキング