買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

無添加にも程があるせっけん

JUGEMテーマ:モニプラ

またモニプラでお試しさせていただきました。
ありがとうございます~。

今回お試しさせていただいたのは
食べられるほど優しい「池田さんの石けん」
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

◆余分なものを使わず自然の素材を使用
◆国産馬油100%使用
◆一窯づつ試食して品質確認

食べられる?石けんなのに?
と驚きましたが、
天然原料をそのまま用いる製法のため、
こういった手法(試食)で微調整をしない限り
一定の品質を保持するのは難しいのだそうです。
合成香料、合成界面活性剤、合成防腐剤、鉱物油、
凝固剤、発泡剤、合成着色料無添加

とにかくやさしい石けんです。
なんてったって食べられますからね。
今回はこちらの三種をお試しさせて頂きました。
●馬油せっけん 
.....敏感な赤ちゃんのお肌にも
●ハニーフェイシャルソープ桜
.....美容液のような潤い
●さくら蜜石けん
.....洗うことが負担になっている方へ


-----『泡立ち 使い心地』-----
●無印の泡立てネットと相性良し!

池田さんの石けんは、合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに
自然素材で作られた石けんの為、他社の製品と比べると石けんの
泡立ちが悪く感じることがございます


とのことでしたが、無印の泡立てネットを使ったら、
軽めの泡(クリーミーとは違う)がモコモコに泡立ちましたよ
さくさくタイプの泡には珍しく、けっこう泡が長持ちします。
それでいて泡切れは早くさっぱりするけど本当につっぱらない
赤ちゃんや敏感肌のかたはもちろん、私のように35歳すぎて
皮脂を落としすぎるのは嫌という人にもぴったり。
-----『しっとり?さっぱり?』-----
馬油せっけんは比較的さっぱり。
(一般の石鹸と比べればしっとりといえるかも)
ハニーフェイシャルソープとさくら蜜せっけんは
そんなに違いがわからなかったかな?
どちらも馬油せっけんよりしっとり。
-----『匂い』-----
原料臭がすこしする程度です。
ハニーフェイシャルソープだけほんのり甘い香りがしました。
-----『体も洗ってみた』-----
体にもつかってみましたが、オイル+ボディミルクをつけている
私の体には優しすぎて泡がすぐ消えてしまいました。
過剰に油脂分を補っていなければ問題なく使えると思いますよ。
-----『総評』-----
ほんとうに刺激がなく、泡切れが良くて
流した後突っ張らない上に、しっとりしつつ被膜感がないという
素晴らしい石けんだと思います。
洗いすぎたくないけど汚れは落としたい
というニーズにしっかり答えてくれる
スーパー石けんだと思いますよ。
色々ジプシーした人ほどこの良さがわかると思います!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれると嬉しい❤↑