買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

禅食が届いた

美容と健康の為に禅食 黒ミスカルを買ってみました。
禅食 韓国の健康食品 
何種類もの素材を焙煎して粉状にし、消化吸収を良くしたモノ。
正確には禅食とミスカルは違うもののようですが良くわかりません。

黒豆ミスカル(禅食)
水や豆乳と混ぜて置き換えダイエットや栄養補給に
40種類もの原料から作られています
黒米 黒ゴマ 黒豆 よもぎ クコの実 葛 松の葉 桑の葉 含草 ハトムギ
大麦 蓮の実 松の実 ひまわりの種 玄米 餅米 薬米 カタクチイワシ
昆布 玉ねぎ 長芋 大根 モロコシ キビ 栗 わかめ 大豆 落花生 
人参 キャベツ しいたけ じゃがいも かぼちゃ ブロッコリー
くるみ ほうれん草 緑茶 ケール りんご・・・・
無添加物 無防腐剤 無甘味料
水又は牛乳200mlにミスカル35gを混ぜて

とりあえずトーストにかけて食べた(いきなり応用編)
あんまり味がないのでバナナを乗せてみた。

【感想】
・確かにきなこに似ているがそれほど甘くない 
穀物っぽい?
・きな粉より粉が細かく軽い
・黒胡麻、米の風味が効いている

ほとんど甘さを感じないので料理にも色々使えそう。
まあ一度試しただけなので、次は水に溶かして飲んで見ます。

パッケージのパウチ部分に封入状態の禅食。
これが韓国クオリティか?

メール便で送ってくれるのはありがたいですねぇ。
25日に注文して29日に到着しました。
置き換えにするならグローバルダイエットと併用してもいいかな?
両方混ぜたらパーフェクト置き換えドリンクになりそう!