買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

神崎恵さんの12倍鏡を買いました。

神崎恵拡大鏡レリーフ

神崎恵さん「本気で美人」になれる12倍魔法の鏡

を買いました。


 

12倍鏡愛用者としては見逃せないでしょう!

仕事場で目にゴミなど入った時に

「ここに12倍鏡があればっ」

って事が何度もあったので仕事場用にGET!。

見た目は文句なし。すっごく好みです。

アイボリーが上品で花のレリーフが可愛いし

値段の割に安っぽくない。

IMG_2348

普通の鏡がついてるのも嬉しい。

コンパクトがピチっと貝のように閉じるのも良いです。

(その分ちょっと開けにくい)

持ち歩くのにはちょーっと厚いかな~。

12倍鏡厚み

付録(鏡が付録か)の冊子は特筆すべき事はないです。

 

 

肝心の12倍鏡ですが、

私愛用の「ジャポネクスに比べると像が歪みますね。

--2017年8月2日追記 ジャポネスクはもう売って無いみたいです(泣)--

ジャポネスクの記事→ 12倍鏡「ものすごいショックをうけた」

ゆがむと言うかピントの合うエリアがより少ないというか。

もともと12倍鏡はピントの合う場所は限られてます。

目からあんまり離れた場所はぼやけます。

だから首なんかはどう頑張っても見えないんですよね。

エラの辺りから怪しい。

でも鼻、頬なんかの毛穴が気になるところはバッチリ見えます。

 

で、当初からの口コミどおり

開いた途端ミラーがポロッと落ちましたよ。

薄い両面テープで止めてあるだけだったので

こりゃ落ちるわいって感じ。落ちないわけがない

さくっと手持ちのプラスチック用接着剤で止めました。

普通の瞬間接着剤を使うと、

光沢面が曇ったようになることがあるので注意!

 

見た目と持ち歩きにいいのは神崎恵さんの拡大鏡

大鏡としてクリアに見えるのはジャポネスクですた。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村