買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

頭皮の赤み、痒みが消えた!?

このブログでも何度も書いてきました。

頭皮が弱く合うシャンプーを探し求めて

ジプシーしていると。

 

長年頭皮の赤み、痒みに悩まされて来ました。

それが非常に単純な方法で解決しそうです。


111/365 - May 30, 2009 - Savannah loves baths.. hehe.. just kidding. / TexasDarkHorse

 

その方法とは

シャンプーを頭皮に付ける前によーーーく泡立て、

髪でさらに泡立てて頭皮へシャンプーを馴染ませる。

これだけです。

この方法で洗ったら、以前なら赤みが出ていた

シャンプーでもそんなに刺激を感じず使えました。

一週間程このように洗ってますが、

今までになく頭皮と髪の状態がいいです。

このシャンプーがあってるのもあると思うけど。

 

頭皮が弱いんじゃない、

オツムが弱かったんだ(悲)

 

人によっては常識なのでしょうが、

私は「髪ではなく頭皮を洗う」とこに気を取られて、

直接シャンプー液を頭皮に付けていたのです。

 

某美容王国スクールがTVに出ていたのを見て、

シャンプー液を毛先で泡立ててから頭皮に馴染ませる

というのを実践した時は、毛先がパッサパサ

なってしまったのよね。

 

頭皮と顔の皮膚はつながってるのに、

何故洗顔料は泡立てて

シャンプーは泡立てなかった私よ!

でも、気づいて良かった!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村