買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

めちゃくちゃ辛い小松菜スムージー

主人と義父が趣味で畑を借りて野菜を作っている

けっこう本格的にやってるのでシーズンになると使い切れないほどの野菜を貰える ありがたやー

今回は小松菜と青梗菜と大根 ツンツンした大きなカブみたいなやつを大量に持って帰ってきた 

特に小松菜はおおきいのが大量にあるので ジュースにして飲んでみた

そしたら辛いの辛くないのって まあ辛い!

前に作ったときは意外と飲みやすかったので今回はストイックに

 【材料】水 小松菜 オリコ糖 

だけで作ったもんだから 「まずい!もういっぱい!」どころの騒ぎじゃない (昭和)

そういえば前回は豆乳とバナナを入れた気がする  しかも今回の小松菜は大きくなりすぎてるし 沢山入れ過ぎた

使い切れない小松菜を沢山冷凍しておいたので 明日も作ってのむ予定

豆乳を必ずいれます

生野菜パワーでただで元気になりたい!

 40歳代ランキング
40歳代ランキング