買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

スピルテインが合わず再スリムアップスリム

やっぱりスリムアップスリムに戻りました…

スピルテインで置き換えダイエットをしようと思ったのですがやっぱり体質に合わなかったみたい 

何日か飲んだところ、最近収まっていた太腿の蕁麻疹が再発してしまいました 飲むのをやめたらすぐ治ったので原因確定ですかね…

私はミツバチの作ったのモノ全般がダメなのでスーパーフード粉花粉がダメだった可能性が大 あとスピルリナのサプリもちょっと合わないのでそっちも原因っぽい(なんで買ったんだよアンポンタン)

スピルテインに落ち度はありません(みんな分かってる) 完全に私の体質が悪い どうするんだ残った大量のスピルテイン… ウケル(ウケナイヨ)

諦めないデヴ スリムアップスリムにすがる

ということで前回ストロベリーを買って好感触だったスリムアップスリムを再購入 今回はチョコレートへの激しい欲求を抑えられるかな?と思ってショコラ味をチョイス!

[caption id="attachment_3255" align="alignnone" width="251"] スリムアップスリム ショコラ[/caption]

Slim up Slim ショコラの感想は

香り 

匂いがイマイチ 溶かす前の粉末がなんか人工的な香りというか 薬品ぽい匂い 溶かしてしまえばそんなに気にならないので良し

味 

指示通りの量で割ればあっさりココア味で癖もなく美味しい 甘みもしっかりあってチョコレートへの欲求が落ち着きます 

スピルテインと違って水だけも美味しいのが嬉しい でも少し豆乳とか入れた方がコクがでます 

ここまで褒めといてなんですが私はストロベリーの方が好き(笑)あの甘酸っぱくてツブツブなの最高

でもショコラならホットでも合うから冬はショコラ一択だね 脂肪は冷えるから暖めねば…

トロミ&溶けやすさ

シェイカーで振ればダマも無く簡単に溶けます マグカップの時は小さいマドラーで混ぜてます

粘度はそんなにとろっとしていないかな~ でも普通の置き換えドリンクってこれぐらいのトロミだよね 腹持ちは悪くないです

栄養&カロリー

1食分(付属スプーン4杯)で一日の1/3の栄養素がとれます 

    • ビタミン11種
    • ミネラル10種
    • コラーゲン5000mg
    • 食物繊維9,700mg 乳酸菌(三種類) 他…

美容ドリンクとしても飲めるぐらい充実した内容成分だと思います 乳酸菌が入っているせいか飲んだ後お腹がゴロゴロしました ガスがね 出たがるよね…

カロリーは1食分(スプーン4杯)で194kcal ときどきやたらカロリーが低い置き換えドリンクがありますが、よく見ると栄養素が少なかったりします しっかり栄養と美容成分も摂れて低カロリーなのは優秀です by永遠のダイエッター

コストパフォーマンス

 メーカーの希望小売価格は2,095円ですがドラッグストアで1,500円くらいで手に入ります もっと安いとこもあるみたい

1食分推奨のスプーン4杯で6回分てことは 1食約250円 食事が250円で済むなら家計も助かるよね 家計も食事もダイエットできるってか? 

私はただのソイプロテインが残ってるので混ぜて飲もうかなと思います さらにコストダウン!スピルテイン…


 

このいろんな味の入った10食入りタイプの方がお得ってことかね?
でも小分けタイプだと小腹が空いたときに少しだけ飲むとか逆にしずらいか…

ホントに痩せるのか

軽い運動と合わせた方が良い

私は置き換えダイエットで軽いダイエットに成功した事ある(10年近く昔の話)

ので基礎代謝が著しく低くない人なら確実に痩せられると断言します! しちゃいます

ただ極端に摂取カロリーを減らすと、その後基礎代謝が落ちてリバウンドしやすくなり、痩せにくくなるとおもいます(経験者は語っちゃうよ)

なので3食置き換えなどにはせずに、1食置き換え+軽い運動を合わせてゆっくり行うのがベストだとおもいます

基礎代謝の高い若い人ならスイっと痩せられるでしょう

デブがダイエットを語るな

問題は現在42歳のわたくし…ホントに根気が続かない やる気がでない お菓子を我慢できない 

本当に年々我慢ができなくなってます これを書いている間にも傍らにロッテラミー(美味しいよねムシャムシャ)

マジで痩せてから偉そうに語れってね いやホントとりあえず昼食置き換えでやってみます

毎年服を買い替えてたら節約の意味ないっつーの!

まとめ

…頑張ります…

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング