買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

いつもクレンジングの事を考えてる

結局クレンジングが肌を乾燥させるのよね 洗い流すタイプね

だからクレンジングをしなくて良いコスメを探したり 少しでも乾燥しないクレンジングジプシーをしてしまう

化粧しないのが1番なんだけど化粧するの好きなんだもん

最近コレ良いかもと思ったクレンジング方

●ベビーオイルクレンジングしたあとティッシュですい取り→

●乳液(安いので良い)を優しくなじませたら洗い流して

→●タオルタイプのクレンジングクロスで優しく拭き取り

→●最後に軽く拭き取り化粧水でおわり

乳液を乳化に使うことでかなりちゃんと落ちる 乳液があると無いとでだいぶちがう(自分比)

でも拭き取り工程が多すぎるのでめちゃくちゃ優しく摩擦を与えないようにしないといけない

この方法は手間がかかるけどぜんぜん乾燥しない むしろしっとり

しっとりしすぎるのでこれからの季節どうなるかはまだわからないんだよなー 

 メイク・コスメランキング
メイク・コスメランキング

はっきり言ってオイルクレンジング一発で落とすのが1番楽なのよね

疲れてる時はクレンジングオイル1に普通のオイル1を足して使ったりします それでも乾燥するけど まだまし

 

あーあ 安くて乾燥しなくてすっきり落ちるのに乾燥しないクレンジングって無いのかなー