買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

睡眠催眠術にかかりやすいのかも知れない

基本的に私はお休み3秒なんですけど 何かの拍子に寝つきが悪くなります

すぐ寝てしまう時は主人いわく「気絶してるみたいに寝付く」そうです、こんばんは、のび太です。

でもそんなのび太なわたしも、不安なことがあるとなかなか入眠できなくなります。コロナ禍には不眠症のようになったこともありました。 

音を聴いて眠る

 そんなときは無駄な思考をしない様に 何かの音を聞きながら寝るんです。波の音とか、本の朗読とか、音楽でも何でも良いんだけど

そしてこの度ガチですぐ寝られる音声を見つけました。コレです↓

 【睡眠導入】眠くなる催眠術。不眠症の あなたでも、この音声を聞けば、熟睡で きます。【睡眠法・疲労回復・寝る前・お やすみ・BGM・寝落ち】

催眠先生Daiという方のYouTube動画です(私は存じ上げなかったんですが テレビにも出ている方のようです)

シンプルな語りだけの音声

内容は催眠先生Daiさんの語りだけで進み、無音と語りの交互で進んでる様子 

私はこの声ををイヤホンで聴くと、かなり序盤で気を失うように寝てしまうのです、のび太ふたたびです。

一度すぐ寝てしまっても、無音の後もう一度話しだした時に覚醒するんですけど、またすぐに寝てしまいます。

(copilotによる令和ののび太)

眠れない人もいるらしい

コメント欄をみると、眠れないという人もいるようです。寝られる人も階段を下りた所から覚えてないとか(私はその階段知らない)白いベッドに入った所から覚えてないとか(私はそのベッド知らない)ねるタイミングは人によって違うみたいです

この音声で早く寝る競争ならわたし、1位を狙えるかもしれない

気持ちよく眠れる環境作り

そういえば即寝なわたしも一度寝付けなかった事がありました。部屋が妙に暑くて寝苦しかった時は1度目の入眠に失敗しました。心地よい入眠環境はこちらで作れよってことですね。

手を握りしめてる

普通に寝てるときとの違いは起きたとき手をギュッと握りしめている事ですね。途中で「全身に力を入れて抜く」と言うのをくり返すんですが、ちゃんと力を抜いてるはずなので不思議です

試すのはタダなので

とにかく人によって効果はわかりませんが、寝付けなくて困ってたら試しに聞いてみてください。ちなみにわたしはYmusicというアプリで聴いています。細かいことは割愛しますが便利なアプリです(調べてみてください)

催眠先生Dai へんな動画が多い

こりゃあ凄腕の催眠術師だぜい!と思って他の動画を見ようとしたんですが、男の欲望にまっすぐなテーマが多い。多いというかそれしか無い 笑 

最近のYouTubeって ちょっと取り締まりが緩くなった気がするのは気のせいでしょうか 

 40歳代ランキング
40歳代ランキング