買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

鬼の金棒ズッキーニのお味噌汁

巨大ズッキーニに追い立てられる

主人と義父が畑で野菜を作っている

今はズッキーニが旬らしくめちゃくちゃ大きいズッキーニを持って帰ってくる

どれくらい大きいかと言うと 鬼の金棒くらい大きい (いや鬼の金棒は見たことないけど) 野球のバットより確実に太いです 畑に万田酵素でも撒いてるのか

2/3使ってまだこの大きさ(500mlペットボトルと比較)

タイミング良く収穫できないとあっという間に大きくなってしまうらしい 野菜ってすごいね

でもこんなに大きくなっても普通に美味しく食べれます 種が固くなってたらそこだけ除ければ良いし 今回は種部分もまだ柔らかかった

このように巨大なものを何本もくれるので追い立てられるようにズッキーニを食べている

クセがないし 皮ごと食べられるし 生でもいけるのでとても便利な野菜です

今日はオリーブオイルと塩とニンニクを絡めてグリルしたものと お味噌汁を作ってみた

ズッキーニのお味噌汁は初めて作ったけど 定番にするべき美味しさだった ナスに似てるけど なすより歯ごたえが残るし アク抜きしなくても汁の色がキレイだし ちょっと甘みがあっておいしいおみそ汁になった 

ぬか漬けにもしてみたので楽しみです

40歳代ランキング
40歳代ランキング 

野菜の小さなシンプルなミニマリストのズッキーニ ズッキーニ トレーナー

野菜の小さなシンプルなミニマリストのズッキーニ ズッキーニ トレーナー

  • 食べ物 ズッキーニ 野菜ユーモア 面白いズッキーニ
Amazon