買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

バッグ作り ファスナー外してカットまでやった

地震が相次いでいて怖いですね 備えだけしていつも通り過ごすしかないですね

今日のバッグ作り

今日は使わなくなったリュックからファスナーを取り外して 

(20年近く前に買った やたらジッパーの多いリュック 部品取りしまくってる   両開きファスナーが3本もとれて大漁です)

それからダイソーの防水エプロンからパーツをカットしました

(黒いのがリュックのファスナー)

しつけピンチで止めてるのは背面用のポケットです エプロンに付いてたポケットを活かしつつ スナップをつけました

この素材ほつれなそうだからパイピングしないで良いかも やっほい

あ!内ポケットのこと忘れてた 危なかった 意外と大きなバッグなので内ポケットは必須です

40歳代ランキング
40歳代ランキング 

今日もうっかり毎日うっかり