買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

今日のおやつは 伊右衛門抹茶バームクーヘン

伊右衛門抹茶バームクーヘン レビュー

セールになってたのを旦那さんが買ってきてくれました

思ったより一つが小さくてがっかりしたんだけど味にインパクトがあって満足感はありました

袋から出して写真撮れ私

抹茶の香り?

嗅覚が半分死んでる私には洋酒が効いてるように感じたんだけど洋酒は入ってません 旦那曰くそれは抹茶の香りじゃないかな?と言っていた そんな感じの香りです(どんな?)

柔らかい

バウムクーヘンの割に ふんわり柔らか しっとりです  開封後はしっかり密封して要冷蔵ということだったので乾燥しやすいのかもしれません

これは厚切りなのか?

赤丸をつけてまで『厚切り』って書いてあるけど これで 厚切りだったら世の中のほとんどのお菓子は厚切りです

原材料

でも原材料に全卵が一番最初に来てるので結構良心的な作りなんじゃないかと思います

【原材料】

全卵(国内製造)、砂糖、小麦粉、マ一ガリン 牛乳、ショートニング、麦芽糖、抹茶、クロレラ 牛乳、食塩/加工でんぶん、ソルビトール、 乳化剤、膨張剤、着色料(クチナシ、カロチン) 香料、(一部に小麦.卵.乳成分.大豆を含む)

【販売者】

株式会社モントワール

何だかんだ言っても うまし!

40歳代ランキング
40歳代ランキング