買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

最近購入したものメモ(敏感肌用ボディーソープなど)

最近買ったものアトピソフトSやオレンジシャンプーなどなど

 買ったものをメモ代わりにブログに書いておくと自分用に便利だから書いておこう!と思うけど一瞬にして忘れちゃう。ココ最近買ったものを書いておきます。

アトピソフトS ボディソープ

アトピーでも使えるボディーシャンプー

お風呂上がりの蕁麻疹がまた復活してしまったので購入。今まで使っていたものに比べると高いので渋々購入したのですが、使ったその日からいい感じだったので買ってよかった。もっと早く買っておけばよかった

  • 泡立ちは良くない
  • サラサラした褐色の液
  • 洗浄力は控えめだけどちゃんと洗えてる
  • 蕁麻疹、かゆみが出ない
  • 匂いはあるけど気にならない

在庫が少ないうえ他でも売ってないようなので製造販売終了しそうな予感。なくなったらセバメドかユースキンを買おうと思う。

オレンジ地肌シャンプー

評価の高いロングセラーシャンプー

頭皮も常にかゆいので新規開拓。牛乳石鹸無添加シャンプーも値段の割に炎症が出なくてよかったんだけどね…。オレンジ地肌シャンプーは私にはちょっと高いけどしょうがない

  • オレンジのフレッシュな香り
  • すすいでいる時はしっとり
  • 石けん系だけど軋まない
  • 多少ぱさつくけどトリートメントなくても平気
  • フケなどはでない

「地肌」とか「毛穴」とか書いてある商品は過剰に脂を取り去るものが多いですが、このシャンプーは意外としっとりした使い心地。乾燥しないです。

私は2~3日は平気だったけど若干痒みがでてきました。痒みはあるけどひどくは無いので使い切ろうと思う。上記のユースキンはボディーにも髪にも使えるようなので次回は体と髪兼用で買うかも。

コットンのいらないイオン導入美顔器

イオン導入&振動で浸透させる

トゥヴェールの化粧水とエッセンスセレクトゲルを三ヶ月に一度の定期購入しています

どちらもイオン導入可なんですが、三ヶ月でちょっと足りないくらいの量なので、コットンにたっぷり取るのがもったいない訳(どケチ)手でなじませても馴染みきってない気がしてもったいなかったのでコットンいらずのイオン導入は嬉しい。

といっても半信半疑で振動機能もあるのでマッサージできりゃ良いかなと使ってみたら使用後はちゃんとイオン導入できた肌触りでびっくり 

でも通常のものよりパワーは少ないだろうと朝晩毎日つかったら肌荒れしました。イオン導入やりすぎた時と同じ症状です!こいつは舐めちゃいけないですね。以後やりすぎないように気をつけてます。ヘッドが動くので使いやすいです。

エリスリトール

天然由来のサラサラ甘味料

体重が増加の一途をたどっていてどうして良いかわからないので購入(泣)

前回買ったものより好きな味です。エリスリトールもメーカーで違いがあるみたいです(詳しくは忘れた)

  • 甘さ控えめ
  • 冷たいものだと溶けにくい
  • 一度溶かしても冷たいものだと再結晶する
  • 安い
  • サラサラ

普段はアイハーブで購入しているステビアを愛用してますが甘すぎるので料理にはエリスリトールを使うことが多いです
味はラカントの方がコクがあって好きですが値段が高いのでエリスリトールで我慢

精製不足のエリスリトールは、ぶどう糖を含んでいる可能性があります。
また製造の過程で洗浄不足による酵母菌の残存などもございます。

だそうで信頼できるメーカーのものを買うべし!

ベターステビア8オンス(グリセライト)

天然の甘味料ステビアの液体タイプ

[caption id="attachment_4398" align="alignnone" width="150"]ベターステビアグリセライト ベターステビアグリセライト[/caption]

小さいボトルを何本リピートしてるか分かりません。私にとってなくてはならないモノ

[caption id="attachment_4400" align="alignnone" width="217"]ベターステビアグリセライト 仕事場用のミニサイズ[/caption]

前回大きなボトルを買ったら全然なくならない(笑)長く使えすぎて中身が腐ってんじゃないか?と怖くなって再購入しました。

パッケージが変わったと思っていたのですが前回は間違えてグリセライトを買ってました。多分グリセリンの量が少ないんだと思います。オリジナルタイプより粘度が少なくてグリセライトの方が使いやすいですよ。

ウォルデンファームチョコレートシロップ

カロリーゼロのチョコシロップ

[caption id="attachment_4396" align="alignnone" width="150"]ウォルデンファーム, チョコレート風味シロップ ウォルデンファーム, チョコレート風味シロップ[/caption]

以前買った同メーカーのパンケーキシロップが売り切れだったので、美味しくないと評判の悪い(笑)チョコレートシロップを購入。まだ使って無いので怖いですが、私は味覚がポンコツなので大丈夫だと思う。

このメーカーのシロップはスクラロースのせいか食べ過ぎるとお腹が痛くなります(私の場合)でも0カロリーだからね。卵と豆乳だけで作るプリンにかける予定 プリンそのものの甘みはステビアで付けてます。

ナツシロギクサプリ(フィーバーフュー)

ズキしらずの実廉価版

[caption id="attachment_4394" align="alignnone" width="150"] ナツシロギク(フィーバーフュー)[/caption]

ズキしらずの実と言うサプリの原材料に「ナツシロギク」とあって調べて出てきたサプリ。今まで使っていたタイプが製造終了で仕方なくこちらを購入。バファリンを飲むほどじゃないときに飲んでます。良いですよ。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング