買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

24hコスメスティックファンデ&パウダーファンデ

リニューアルした24hコスメ使ってみた

[caption id="attachment_4005" align="alignnone" width="300"] 24Hコスメ1,800円シリーズ[/caption]

クレンジング探しに疲れたので「だったらクレンジング使わなきゃ良いんじゃない?」と思って、石鹸で落ちるコスメを一部再開しました。(アイメイクはポイントメイクリムーバー使用)

前石けん落ちコスメだけ使っていた時は、まぶたの際のアイメイクが落ちにくかったり、お湯落ちマスカラの仕上がりが気に入らなかったりして…。

結局クレンジング生活に戻ってしまったので、今回の部分的な石けん落ちメイクは私にぴったりで続いてます。

やっぱり洗顔のみの一度洗いで済むってかなり楽!肌の調子もいい感じ、頬のあたりのキメが整ってきた感じがします。逆に口元はなれるまで吹き出物が出たりしました(お肌の不思議)

24 ミネラルスティックファンデ 01ベリーライト

[caption id="attachment_4054" align="alignnone" width="228"] マーシュフィールド塗りでいびつにえぐれた[/caption]

リニューアルに伴い商品名から「カバー」の文字が消えて、その名の通りカバー力が殆ど無いスティックファンデになりました。毎朝「塗る意味あるのかな~」と思いながら使ってますが、肌のあらやシミを塗りつぶして隠すというよりフンワリ見えなくしてくれるような気がします。

ベタ塗りにならない&乾燥しにくいので目の下のシワっぽいところにはとても使いやすいです。

一番明るい色だけど…

色出しがパウダーファンデに比べると濃い感じがしたので一番明るい色にしましたが、とにかく薄付きなのでどの色を選んでも使えないことは無さそうです。わたしは後で色々重ねるので明るめじゃないと顔が土色になってしまう(笑)

カバー力に比例してか、リニューアル前のスティックカバーファンデーションより石けんで落ちやすくなりましたね。これ重要!石けんで長々洗顔するのも肌荒れの原因になったりするからねー。

塗りすぎてもカバー力は変わらず

もうちょっとカバー力がほしいなと思って、多めの量を削ってからマーシュフィールド塗り(艶が出るまで手で練ってから水ありスポンジで伸ばす)してみたら厚塗り感は出るのにカバー力は変わらず崩れやすいという最悪な仕上がりになりました(笑)

結局スティックのまま伸ばすのが一番良いです。

水ありのスポンジで伸ばすといい感じ

今は試行錯誤のすえロージーローザのジェリータッチスポンジを使って伸ばしています。

スキンケアのあと、特に下地を付けなくてもこのスポンジを使えばちゃんと伸びます。しっかり水気を切れば薄付きになりすぎることもありません(キッチンペーパーでしっかり水気を絞ると良いです)。

iHerbで買ったリアルテクニクスの卵型スポンジもよかったけど、ジェリータッチスポンジの方が汚れが落ちやすく手入れしやすいです。値段も安いし手に入りやすいのでおすすめ。(ベタベタ指紋の跡がつくような練りファンデなどは卵型スポンジのほうが筋が入らなくて使いやすいですね。)

ジェリータッチスポンジはすごくキメが細かいので普通のスポンジに比べて肌に負担がかかりにくい感じがします。摩擦に弱い肌には嬉しいです。


ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入

 

24 ミネラルパウダーファンデ(プチサイズ) 03ナチュラ

[caption id="attachment_4052" align="alignnone" width="277"] 粉飛びがえげつないので隠そうと試行錯誤[/caption]

このパウダーファンデは一番暗い色にしたけどそれでもかなり明るい色だと思います。スティックファンデに比べると全体的に明るめ。これもスティックファンデと同じくカバー力が殆ど無いようなものなのでなりたい肌色で選んで良いと思います。

カバー力は皆無だと思っていたのですが、ある日塗り忘れたらいつもは見えない小さいシミが丸見えだったのです。実は小さく薄いシミはちゃんと消してくれていたようです。この前はカバー力はフェイスパウダー程度とか言っちゃってすいませんでした。

厚塗り感が出ないのが良い

かなり重ね塗りしても厚塗り感が出ないので毎日鬼のように重ねてます。

スティックファンデを塗ったあとベタついた肌には伸ばしにくいので、大まかにパフで塗ってからブラシで重ね付けしています。(先にフェイスパウダーを塗ってサラサラにしてからならブラシでも塗りやすいと思います。)

化粧直しのときは付属のブラシで重ね付けします。(このブラシ付属のわりに結構優秀だと思う)崩れがひどくて毛穴が目立つときは別のスポンジで拭ってから新たに付け直します。

 

優秀コンシーラーも買った( プレミアムケアミネラルコンシーラUV)

上2つではわたくしのシミは隠れきらないので、リニューアルに伴い廃番になったと思われるコンシーラーもアマゾンで購入しました。結局このコンシーラーが一番優秀だったという(笑)


24h cosme プレミアムケアミネラルコンシーラUV

右のオレンジっぽい方でクマや口元の影を消して、左でシミを消してます。眉毛の剃り跡もオレンジで消えます。

シミは最初からコンシーラーをつかうと効率が悪いので、ファンデーション2つ塗っても消えないシミだけこのコンシーラーで消してます。 パウダーファンデの上からでも自然に馴染みます。

私はさらにその上からセザンヌのUVパウダーを重ねてます。我ながら重ねまくってるわ~。

コンシーラーのみでシミや色ムラを全部隠そうとすると、ファンデーション並みの量を使うことになるので、やっぱりスティックファンデとパウダーファンデも必要ですね。

 

24ミネラルコントロールベースカラー01ブライトピンク

  • 香りが強い
  • 塗りすぎると赤ら顔に見える
  • くちもとなど吹き出物ができる事がある

などなどこの下地はあまり好きではありません。塗ったあとはモチモチして気持ちいいんだけどね。

[caption id="attachment_4050" align="alignnone" width="300"] 手相丸出しですみません[/caption]

小さなキラキラとピンク味をわかりやすくしたかったのですが、どう見てもシワしか目に入りませんね。

小さなラメとパール感でツヤがでます。

私はチークゾーンとクマなどくすんだ場所だけに部分使いしています。くすみは飛んでるのかな~?よくわからないです。

もう一色もパープルなのでイエベさんはお値段高めの無色のタイプのほうが使いやすいかも。

無理に24hで下地を買わなくてもスクワランオイルとかワセリンとか使えばスティックファンデの伸びも良くなるかなと思います。

なんだかんだ言っても24hコスメを買ってしまうよね

色々文句はありつつ、この値段で買える成分良好な石けん落ちコスメとしてとっても頼りになる24hコスメ。

最近24hの公式サイトがずーっと工事中なので心配です。がんばってー!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング