買ったり使ったり改つくったり

アラフィフ主婦の雑記です

DHC PWクリームファンデ もう少し明るい色を買おうかな

DHC薬用PWクリームファンデーションの色問題

このファンデ、カバー力が高い上にマスクしてても 炎天下で大汗をかいても崩れなくて本当に良いんだけど 肌と色が合わなすぎる

すこし前まではとくに崩れやすい鼻だけこれを使っていたのだけど あまりに暑くて 全顔使うことにしたら色が合わないのが目立つようになっちゃった

購入したナチュラルオークル01はほんの少し自分の肌色より暗くて黄色いなとは思ってたんだけど 暑さで肌が赤くなるとそれが顕著になる

赤みを帯びた肌の上に黄土色がうっすら浮いてきて 顔面内の色味がガチャカチャでひどいありさま

パケが可愛くない

崩れなさやカバー力はとても気に入っているので もう一段明るい色(ナチュラルオークル00)を買おうか考え中 

ただパッケージがイマイチ可愛くないので買い物するにも気分が上がらないんだよなー コスメを買うワクワク感がまったくない 笑

別のファンデーションも欲しくなるんだけど機能 仕上り 価格ともにこれがベストなのです

DHCさん パッケージの刷新 お願いします もう少し「映え」を狙って欲しいな

メイク・コスメランキング
メイク・コスメランキング