買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

無理しないで長期ダイエット(昼だけ置き換え&ステッパー)

体重に関して重い軽いって感覚はほんと人それぞれなんで
まあおいといてね。
わたし今34歳で、中学のころからベスト体重は51kgぐらいなんです。
(ちなみに身長は160cm)
それが結婚してから57kgまで太っちゃったんですよね。
運動不足が原因なのか、加齢もあるのか
ほんといくら食べる量を減らしても、全然へらない。
それが今は51~52kgをキープしてます。
(そんなもんかって話ですが、
  私は自己ベスト体重をキープできれば十分なんです)
やったことは2つ
1.ステッパーを一日30分踏む(週5日位)
2.お昼をダイエット食品に置き換える(週3~4日)
以上
これで一年で約6kg痩せました。
【1について】
やっぱり運動不足で筋肉量が減りっぱなしで、
食事を減らすたびに、贅肉ではなく筋肉が減っていたみたい。
義父が運動不足解消にと買ってくれたステッパー。
ほんとシンプルなもので、荷重も変えられないようなものなんですが、
太ももの大きな筋肉を鍛えるのは代謝UPの近道。
それを実感できました。あと疲れにくくなった!
疲れやすい方にもすんごくお勧め。
筋肉大切!
【2について】
夕飯は好きなもの食べたいんです。
だから昼をダイエット食品に置き換え。
もともとお昼はあまりお腹減らないのもあって、
まったくつらくないです。
マイクロダイエットとかも試したことあるんですが、
高いのと胃もたれするので続きませんでした。
今はもっぱらグローバルダイエットのスリムパックを愛用してます。
スリムトップってのもありますが、そっちは味はいっぱいあるけど
やっぱりチト高い。
しーら的には「長く続けられる」ってのが一番重要なので
スリムパックを愛飲してます。
--------------------------------------------------------------
最近はステッパーはやってなくて、週1~2回プールに通ってます。やっぱり運動はとても大事だと実感したので。運動不足は疲れやすくなりますからね。

あと置き換えも週2~3回続けてます こっちはもうこれがないといられないというか、
胃が小さくなったのか、お昼にあまり量を食べられなくなってしまったので常備してます。栄養補給目的ですね。。

豆乳か牛乳150mlと水で割ってます。ミルキーになっておいしいし。水だけだとカロリー低すぎなので。
しーらは、摂取カロリーが低すぎてもイクナイ派です。

ステッパー、同じものはなかったけど、これ似てます↓たぶん同じメーカー。
こう~ひねる動作が入るんです。ひっくり返すと、腿の裏を鍛えられるの。腰が悪い人は要注意かもな。


 

置き換えはこれね↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング