買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ノンケミコスメで稗粒腫が治った!?

気がついたら稗粒腫がなくなってました!

3つほどできて、そのうち二つは安全ピンで潰してしまった(汗) のですが、もう一つのできた場所が目尻、 ということで潰すにも怖いので放置しておりました。

頬の潰したあとも、完全に平らではなくて 「またできちゃうかも〜」と思ってたのですが、 忘れた頃確認してみたら 全部跡形もなく消えてた!ビックリ。

アプリコットカーネルオイルをせっせと塗っても 全く治らなかったのに!

思い当たるのは化粧品をノンケミに変えたこと。

蕁麻疹が出たり、稗粒腫ができたり「肌が弱ってるな~」 と思って健康な肌を目指して成分良好コスメに変えたのですが たった一ヶ月ほどでこんな効果が出ておどろきでした。

色々肌に無理させてたんだなと今更反省。

ちなみに最近使ってる化粧品は

クレンジングはアボカドオイルミヨシ無添加泡の石鹸を混ぜたもの Mマーク アミノ酸浸透水 パックスナチュロン エモリエントクリーム ナチュレルアルガンのアルガンオイル 自作の柚子美容液(柚子種+焼酎) ↑この辺は気分で使い分け

メイクはレイチェルワインのミネラルファンデ を中心に気分で24hのスティックファンデ (頬の赤み消し) ブルークレールのUVラグジュアリーデイクリーム

色物はナチュラグラッセのアイシャドーや限定パレット (これは半ケミ?) その他24hや100%pureのリップ など他にもイレギュラーに使ってるものが幾つか

やはりケミコスメに比べると使い心地もいまいちだし、 しっとりぷるるんとは行きませんが、 肌がふっくらしてきたように思います。 あと鼻の毛穴が小さくなりました。

試行錯誤しながらゆるく続けて行こうと思います。

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル ミニ 16ml/ナチュレルアルガン/アルガンオイル(美容...

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村