買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

カールキープ力がなかなかなフィルムマスカラ

今年から「やっぱりノンケミにしよう!」 と思い立ってコスメを色々変えてます。

でも、ただでさえパンダ目になりやすいので ノンケミのマスカラはたぶん無理!と思い お湯で落ちるフィルムマスカラを買うことに。

せめて落とすときに刺激の強いクレンジングを 使わなくて良いようにです。

まぶたの厚い私にとってマスカラはカールが命! でもフィルタイプのマスカラが一番苦手とする所ですよね~。

でも最近はカールを売りにしているフィルムマスカラも 結構あるので2つ試してみました。

ディオール ディオール アイコニック ショウ Lマスカラ  フィルムタイプにしてはカール力&カールキープ力 があって良かったのですが、 ・夕方になるとうっすらパンダ目になる。 ・お湯でスッキリ落ちない (むしろウォータプルーフばりに落としづらい) とフィルムタイプのメリットがないのでやめました。 高いし(ここだろ最大の問題は)

●デジャヴ キープスタイルマスカラ これはかなり良かったです。 パンダにならないし。 すっきりと言うほどでは無いにしろ、お湯で落ちますし。 (お湯であらかた落とした後手ぬぐいで優しくぬぐい取ります) しっかりカールキープします。 (あくまでもフィルムタイプにしては) 夜まで85%ぐらいカールが持つ感じ。

カール力はまあまあ。 ぐぐっと上がるというより自然にカールします。 (私のまつげは直毛、下向きです)

IMG_2906

ビューラーをかけてからマスカラを塗って、 乾いたらもう一度ビューラーするとイイ感じ。

まつげの仕上がりはちょっと枝分かれする感じ? すぐ乾くから重ねづけするとあまり綺麗じゃない。 綺麗に先細りと言うわけには行きません。

でもかなり気に入りました。上出来! ディオールに比べるとぐっとお安いのも嬉しい。 (最重要)

かなりの速乾性なので少しでも液が長持ちするよう ピッタリキャップを作りました。

IMG_2897 適当に厚めの紙を切ってマスキングテープ巻いただけ。

成分良好の化粧品を使うように気をつけて約一ヶ月。 予想より早く肌の状態が良くなってきたと思います。 とくに鼻の毛穴が縮まってきてビックリ(嬉)。

これから焦らず肌を育てていこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村