買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ハンガリアンウォーター仕込み中

すんごい伝説のあるハンガリアンウォーター Wikipediaをみてみて。

リズボタニカのお試しハンガリーウォーターを使ったら シンプルな素材なのにとっても潤ったので、 ドライハーブ&ホワイトリカーで自作中。 20140530-111127-40287152.jpg ドライハーブはロハススタイルさんのキットを使用。 (素人にお手軽でありがたい) アロマオイルで作ってもいいみたい。

お酒はエタノールが良いとか、ウォッカが良いとか、いやいや玄米焼酎だとか、 お酒を飲まない私はよくわからないので、 漬ける=ホワイトリカーでしょ? 安いし。と短絡的に決めてみた。 (柚子美容液を作った時は、旦那の高級焼酎を使ったちゃった汗 もったいな)

容器はダイソーの瓶を使ったら、蓋がしっかり閉まらない! 振ったら漏れてビックリ。 (瓶は断捨離しちゃダメね)

でも数時間漬けただけなのに、液はすっかり茶色でいい香りだった! 出来上がりが期待できそう〜。 一ヶ月漬ける予定です。

[rakuten_book id="9784278037142"]