買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

洗いすぎは臭いの元って本当でした

頭皮の匂いが気になり始めて幾月。 しっかり洗ったり、しっかり乾かしたり、 イロイロやってみた結果、一番効果があったのは、 洗いすぎない事でした。 命名、かる洗い!(ドヤっ)

こまめに洗ったり、美容師さんの洗い方を参考にしてみたり、しっかりマッサージしたり。 その辺は私には逆効果だったようです。

今はシャンプー前にオイルでマッサージ。 シャンプーは軽ーく一度洗い。 脂を取り去らず、むしろ油を足す。 これでノイローゼになりそうなほど気になってたニオイがしなくなりました。

ゼロじゃないけど10が2くらいになった!

一日二回洗ってもにおうの。 なんて方は、騙されたと思って かる洗い チャレンジしてみて下さい。

明日は出かけなーい、てな日の前日にでもやれば、もし臭っても問題なし!

私は塩洗いをしたとき、塩だけじゃ不安で、 シャンプーで軽ーく洗ったら匂いが激減したのをきっかけに始めました。 あれ?塩関係なくね?とシャンプーかる洗いにシフトしました。

ニオイのタイプによるとは思うけど、 試すのは簡単だしおすすめです。