買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

リステリンすげーーー!歯石がとれた

二年前に沖縄に行った時、最初に食べたソーキそば。
わーい!と食べたら思いっきり骨を噛みまして…。
奥歯からゴキっと聞こえたの音が。

痛いのを我慢しなんとか旅を乗り切って、その後歯医者さんに行きましても打つ手なし。
一年後にグラグラして来たので抜きました。
永遠にサヨナラ右の奥歯。

それ以来ソーキそばを恨んでましたが、
そもそも歯と歯茎が弱ってたんじゃね!?だから骨に負けたんでは?

歯磨きに新アイテムを投入。

リステリントータルケアとコンクールジェルコートf
これが凄く良いのでお勧めします。
リステリンは紫のやつね。)


 

リステリンって必要な細菌まで
殺っちゃうんじゃまいか?
口内荒れるんじゃないかい?
と毛嫌いしてましたが、
イヤイヤイヤイヤ

気付いたら、下の前歯裏の歯石がなくなってた!
これはビックリです。
一生懸命磨いてもどうしても付いてたのに!不思議です。
歯茎も大分引き締まってきました。

ただ刺激が半端ないので、20秒クチュクチュしたら、
直ぐ吐き出し、水ですすいで、
新たに歯磨きを付けて磨くのがおすすめです。
(そのまま磨くと唇の裏が荒れます)

その後、二種の歯ブラシ&歯間ブラシ、フロスでしーーーっかり磨いてから、
最後にコンクールで仕上げます。
(デコボコ歯列なのよね)

コンクールジェルコートfがフッ素コートしてくれるので、すすぎは軽く一回。


 

正直コンクールは気持ちの問題で、確実な効果を感じてるわけじゃないです。

でも、これで歯が強くなるーと思うと、歯磨きが楽しくなります。

せめて残りの歯を大事にしなければ!

一般人も歯が命

----------------

2017年8月2日追記

歯肉炎についての記事

歯垢除去はリステリンがかなり良い仕事してくれますが、歯肉炎の方がすっかりよくなりました、歯茎で悩んでいる方のお役に立てると思います。よろしければこちらの記事を御覧くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村