買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

ナチュラグラッセのアイブロウ

眉毛関係はケイトのパウダー&インテグレートのペンシルを使い続けていたので、成分良好品に買い替えました。パウダーもペンシルもナチュラグラッセ

特にペンシルはメイクの中でもかなり肌に力がかかるから、ちょっとでも肌に優しいものが欲しかったの。

(でも成分調べてないです、こだわる方はちゃんと調べてね)

仕上がりと使いやすさを重視してみた20140604-232243-84163835.jpg アイブロウペンシルとアイブロウパウダー。どちらもライトブラウン。アイテムにお菓子の名前が付いてたけどわすれた。へへ

使用感や色合いは今まで使ってたものと大差なし。眉尻も夕方までちゃんと残ってます。パウダーは気持ち薄づき。ペンシルはちょっと赤みがかかってるかな? 20140604-205116-75076823.jpg素眉。しっかり生えてるけど変なカーブ20140604-154959-56999886.jpgペンシルで眉尻を書き足したとこ20140604-232440-84280132.jpg下がナチュラグラッセ↑ パウダーの色はインテグレートのライトブラウンに似てるけど、ナチュラグラッセはラメが無いのがイイ。 20140604-155153-57113852.jpg上がケイトのペンシル&インテグレートパウダー、したがナチュラグラッセコンビ

ペンシルのケースはシッカリしてて、パウダーのケースはチープな感じ。ペンシルはレフィルタイプで長く使うからかな?

20140604-232722-84442692.jpgケイトに比べると長い↑ ブラシ付きは地味に嬉しい。持ち歩きにはちょっと邪魔な長さかもね。





20140604-155437-57277548.jpg 仕上がりはこんな感じ。肉眼で見ると気にならないけど、やっぱり赤みが強いですね。

眉メイクって難しいなー。たまに写真に撮ってみると、アラが目立って勉強になりますね。