買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

意外なノンケミ化粧品DHC

美肌マニアさんをつらつら見てたら、 意外なノンケミ化粧水発見! 合成界面活性剤も合成ポリマーも無し!

DHCのQ10ローションです。 20140606-213938-77978065.jpg 見覚えあるでしょ?

発売当初使って悪くなかった覚えがあったので早速購入。定価は約3,000円するけど、ドンキ系のお店で約1,000円になってた。(60ml)

使ってみると、ノンケミとは思えない浸透力と潤いに、嬉しくなってしまった。これイイ!しっとりモチモチ久しぶりの肌感触。

季節の変わり目のせいか、お肌がなんとなくゴワゴワしているので、良い変化があると嬉しいな。もっと柔肌になりますように〜。

しばらく愛用の化粧水、Mマークのアミノ浸透水と併用してみます。アミノ浸透水は、シートマスクなどに使っても惜しくないお手頃価格が好き。刺激もゼロ。