買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

SK2とフロムネイチャーとガラクトミセス

SK-IIに興味はあるけど買えない41歳です。
買えたとしても継続できないならその良さを知らないでいたいの(けなげ、可哀想)この気持わかってくださる方もいるでしょう?それで来てくれたんでしょう!仲間♡

[caption id="attachment_1742" align="alignnone" width="225"]フロムネイチャー エイジトリートメントエッセンス フロムネイチャー エイジトリートメントエッセンス[/caption]

韓国ではたくさん出てるガラクトミセス高配合コスメ

ということでどう見てもSK2を意識してる激安コスメを購入しました。フロムネイチャーというメーカーです。
ラクトミセスピテラ95.7%配合だって!韓国ではすこし前からガラクトミセス高配合のコスメをいろんなメーカーが出している様子。しかもどのメーカーもあからさまにSK-IIを真似してるみたい。それに絡んで裁判もあったようです。

その中でもミシャやトニーモリー、シークレットキーが有名な模様。でもなんだかんだでこのフロムネイチャーにしてみましたわ。安いし。なんでも良いから安くガラクトミセスを使いたかったの。

ラクトミセスって何なの?

ラクトミセスがピテラなの?
ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいます。 …SK-IIサイトより

[caption id="attachment_1746" align="alignnone" width="142"]エイジトリートメントクリーム エイジトリートメントクリーム[/caption]

わかったようなわからんような感じ。要は

ラクトミセスは、お酒をつくる時に使用する天然酵母で、ガラクトミセスが発酵する時に発生するのがピテラだそうです。

お酒を作る年配の杜氏さんの手が若々しいところからヒントを得たと言う話は有名ですよね。

もちろんガラクトミセスがどれだけ高配合でも、それ以外の入っているものが違うからまったく別物と考えたほうがいいのでしょうが、なんせ止まらない老化を食い止めたいの!リーズナボーに!

浸透に優れている

ラクトミセスが含まれているアイテムを探すと、プレ化粧水や導入美容液として出してるメーカーが多い模様。

わたくしは化粧水とクリームをメインに使いたかったので、その2アイテムが良さげなフロムネイチャーというメーカーのものをセット購入しました。でもどのアイテムも主要な成分は同じなので4アイテムつかう意味あるのかな?とすこし謎。

[caption id="attachment_1743" align="alignnone" width="150"]フロムネイチャー エイジトリートメント セット フロムネイチャー エイジトリートメント エッセンス、アンプル、フルイド、クリーム[/caption]

一番オトクなフロムネイチャー公式サイト※時期による

一応日本向けの公式サイトがあります。珍しいことにQoo10より公式サイトの方がお安いです。しかもだいぶ安いの。今回はセール中だったので上記4点合計で4,950円送料込み。(ちなみにQoo10では6,000円)
しかも届いてみたらさすがオマケのくに韓国、太っ腹!現品サイズのアロエジェルと大量のクリームのサンプルが入ってました。うれしー。純粋に嬉しい。身体に使おう!

[caption id="attachment_1748" align="alignnone" width="150"]オマケのアロエジェルとクリーム オマケのアロエジェルとクリーム[/caption]

アロエジェルはちょっと匂いがきつかった

梱包も完璧!

ダンボールは二枚重ねだし、すべてのアイテムが一つ一つプチプチに包まれて届きました。iHerbの100倍丁寧な梱包です。

フロムネイチャー公式サイトのデメリット

連絡が少ない

不安になるほどなんの連絡もありません。
受注メールも発送メールもなーんにも無い。マイページを確認すると発送準備とか発送待機とか変わるから、一応このサイトが生きているのは間違いないとじっと待ちましたら発送待機のまま到着。

注文からちょうど一週間かかりました。(土日をはさみました)。
連絡先もわからないし、韓国語出来ないし、正直不安でした。急ぎの人や不安な人はQoo10とかで買った方が良いのかも。

フロムネイチャー公式ショッピングサイト

使ってみてまたレビューを書こうと思います。良くなかったらこちらに追記するかも。

 

追記

レビュー書きました、よろしけければ御覧ください!

フロムネイチャーのその後

更に追記

楽天にフロムネイチャーの公式ショップが出来てました。
フロムネイチャー公式

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング