買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

キャンドゥのヘアカラースプレーが白髪隠しに使える

スプレータイプはめんどくさがり屋にオススメ

ヘナで髪を染めてますが2週間くらいで白髪が目立って来ます、ほんとめんどくさいわ~

マメな人間ではないのでヘアマスカラなどでだましだまし3週間くらい染めずに居るのですが、やっぱヘアマスカラだけじゃ隠しきれないのですわ。

ヘアカラースプレー
ヘアカラースプレー

お値段以上キャンドゥ ヘアカラースプレー

で、この前キャンドゥに行った時 「100円だし」と期待せずにかったヘアカラースプレーが非常にいい仕事します。(他のヘアカラースプレー使ったこと無いけど) 

白髪隠しはマスカラタイプとか筆タイプとかスポンジのやつとかカラートリートメントとか、色々使ったけど、スプラータイプがいっちばん楽!そしてうまく白髪を隠せる!しかも100円!

カラー前
ビフォーです、やだわ
スプレー後
アフターです。ちょいむら

ブラウンカラーがヘナのオレンジと地毛の黒をうまくぼかせます。これのお陰で今月はもう一ヶ月染めてません。ありがたや。

デメリットの対処法


●臭い →スプレーペンキみたいな匂い。意外とすぐ消えます
●スプレーが舞う →洗面所で息をとめて一気にスプレーしすぐ他の部屋に逃げる!
●乾きが遅い →ヘアセットをきめてからスプレーし触らない。なんせ触らないので正確にどれくらいで乾くのかわかりません(笑)
●顔周りにスプレーするとはみ出す →使わないカードなどで顔面をカバーしながらスプレーする。

これでマスカラの100倍(大げさ)きれいに、楽に白髪を隠せます。とくにもみあげとかね。素晴らしいわ。ありがたいわ。シャンプーすればきれいに落ちます。なくなってきたからまた買っとこう!

茶髪金髪隠し(黒髪戻し)にはオススメしません

私は生え際の白髪隠しのみに使っているのですが、ブラックカラーでも学生さんの黒髪戻しとして使うには厳しいかもしれません。なぜなら

  • 容量が少ないので全髪に使うにはコスパが悪い
  • すこし固まるのでサラサラ感が無くなる
  • 毛先に使うと服に色がつくかも?

なので髪をきっちりまとめてから使うか、専用のものを買ったほうが良いかもしれません。

その場合も地肌近くはいらないカードやクリアファイルでガードするとやりやすいと思いますよ。