買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

歯肉炎歯槽膿漏 薬 メモ

歯肉炎歴はや何年か…
電動歯ブラシ重曹うがい、歯科医専用はみがきなど色々使って来ました。
その度しばらくは良くなるのですがまたジワジワ悪くなる。歯医者に行ってもクリーニングして終わり。

ひどく悪くなってもよく磨くしかないと言われ…。電動歯ブラシ、電動ワンタフト歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、リステリンにコンクールのマウスウォッシュ。一日三回がんばってるのにこれ以上どうしろと?泣きたくなりました(大げさだけど大げさじゃないの~)
両親ともに歯茎が弱いので遺伝かと半分あきらめていました

それが今年に入ってから生理が来るとめちゃくちゃ歯が痛くなることが二回ほどありまして、その痛さが半端ない!上の歯と下の歯が軽く触れあうだけでガキーーーン!!と痛むので、食事もろくにとれず液体を飲んで凌ぎました。けっきょく生理とともに痛みも去りました。

一度目はあまりの痛さに虫歯かと思い歯医者に行ったのですが、二度目に「これは歯茎だ」と気づきました。ネットで調べたらやはり生理中に歯や歯茎が痛む事はよくあるようです。こんご生理のたびにこんなに痛くなったらたまらんと色々しらべました。

色々ネットを検索した結果、これは!と思うがありまして試した結果、助かった!という感じです。

オオサカ堂で買ったのですが、レビューもかなり良く「なぜ歯科医はこの薬を出してくれないの?」と疑問もわきました。ネットで歯科医の方が「歯肉炎の原因真菌は一種類じゃないので意味がない」というような事をおっしゃっていましたが、少なくとも私には意味があったと思います。

ものが薬ですし作用があれば副作用もあると思います。薬の個人輸入を安易に勧めるつもりはありませんが、こんなものがあるよ!と同じ症状に悩む方に一応お知らせしようと思ってこの記事を書きました。※気になった方は自分で色々調べて見て下さい。

(私の買った薬メモ ジー250mg 二錠500mgを三日間摂取すると一週間効果が持続する。@オオサカ堂)
私は1ターン摂取ですぐ変化が見られましたが、まだ気になる部分があったので2ターン摂取しました。まだたっぷり薬は残ってますので、また症状が悪化しても大丈夫という安心感があります。

アジー(Azee)アジスロマイシン250mg

抗生物質なので途中でやめてはいけない(死滅しきらなかった細菌が耐性を持ってしまう)のと、使いすぎると良い働きをする腸内細菌まで死んでしまうので便秘になったりします。乱用しないようにしましょう。

オオサカ堂ではまつげの育毛用に目薬など何度か購入しました。海外からの発送なので到着まで日数はかかりますが今のところトラブルはありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少しでもお役にたてましたらクリックお願いします!