買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

モイストラボのBBミネラルファンデーション

一本ビシっと筋の通らない女でございます。

[caption id="attachment_2167" align="alignnone" width="300"] モイストラボBB ナチュラルベージュ[/caption]

あれこれつまみ食いせず良いものは長く使おうと思ってもついつい浮気してしまう。 けっかは鉄仮面ばりの厚塗りでございます。この顔面はもう隠すしかないの!

私の鉄仮面の材料ミシャのテンションパクト、日本でも販売始まりましたね。近くのLOFTで買えるようになって良かった。お値段もQ0010で買うのとほとんど変わりないし。

わたくし愛用タイプ、ピンクのケースのパーフェクトカバー。カバー力は素晴らしいのだけど、難点は鼻の毛穴が隠れない。正確に言うと隠れるけど崩れ方が早くて汚いことです。 くずれると素肌より汚くなっちゃうのよね。

 

前使ってたミネラルファンデーションのほうがイチゴっぱなは隠れてたな、と思ってモイストラボBBミネラルファンデーションを買いました。(本題入るまで長いわ)

モイストラボのBBミネラルファンデーション ナチュラルベージュ なんでこの商品を買ったかというと近所の西友で売ってたのと安かったから。 こだわり無しで買いました。SPF50PA++++が嬉しい。

色はナチュラルベージュで私の肌色にぴったり! ぴったり過ぎて塗ってないみたいなのがいまいち。めざせ梅沢富美男の私にはちょっとトーンアップするぐらいが丁度良いのでナチュラルすぎる。カバー力もシミの多い私には心もとないです。

そして肝心の鼻の毛穴ですが… ミシャのテンションファクトより崩れ方はきれいだけど、シンプルなミネラルファンデに比べるとあんまりキレイに仕上がらないかな~。資生堂のファンデーションブラシで付ければ、まあ許容範囲内か?

トゥヴェールのぜんぜんカバー力の無いミネラルファンデでもっとフォギーに毛穴を隠してくれたんだけど。値段を比べるとモイストラボ安すぎるもんな~。贅沢は言えない。

ナチュラル派にオススメ めっちゃナチュラル&自然な素肌っぽい仕上がりなのでそういうのが好きな人には激推しですね。すっぴんに見せたい人とかね。でもすっぴんよりマットに仕上がるかもしれない。