買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買い物日記(RUJE BBジェルクリーム)

昨日の買い物

目元のプツプツを治すため、クレンジング無し生活をしようと、ミネラル系のコスメを買い足しに行き全然違うものを買ってきた(笑)

ショップインでルジェBBジェルクリーム、シリコンチップ、キャンメイク ステイオンバームルージュを買って来ました。

普通の化粧が石けんで落ちるようになる下地

[caption id="attachment_2479" align="alignnone" width="285"] RUJEBBジェルクリーム[/caption]

ルジェのBBジェルクリームは石鹸で落とせるベースメイクを探していた時に発見したもの。 これを塗れば上のメイクももろとも石鹸で落ちると言う便利なBBクリーム 資生堂のFWBフルメイクウォッシャブルベースの石けん落ち版みたいなものか。

しかもSPF50+ PA++++ すげい!これを下地として使えば、今までのコスメがそのままクレンジング不要アイテムになるじゃん!と喜び勇んでかって来ました。

いざ!アナログな実験(笑)

試しに右手の甲にルジェを塗ってからケミカルアイシャドウ、左手にダイレクトに落ちにくいケミカルアイシャドウをこすりつけて、しばらく置いてから石鹸で洗ってみました。

その結果そのまま直接アイシャドウを塗った方は、伸びるだけで落ちなかったのに対し、ルジェの上に重ねたアイシャドウが、スルッと魔法の様に落ちました!ちょっと感動するくらいサッと落ちました。

RUJEを下地にすれば間違いなく石けんで落とせるようになります!

世の中の評判はそんなに良くない?

でもアットコスメの口コミはイマイチで、厚塗りになる、崩れやすい、夕方くすむ、など言われていまして、今朝使ってみて「なるほど」と思いましたね。シミなどは隠れないのに、不思議と塗ってる感はでます。 さらにレビューで赤黒くくすむ、とあったので01番のライトカラーを選びましたが白すぎることも無く自然な感じ。確かに肌に塗るとちょっと赤くなるかも?

微妙な成分でプツプツは治るのか

まあわたくしは梅沢富美男リスペクトの人間なので厚塗り感は問題ありません。気になるのはただでさえ崩れがちなアイメークがどうなるか。

あとはルジェ自体の成分はケミカルバリバリ。美肌マニアで調べたところ紫外線吸収剤とか合成界面活性剤とか結構入っているので、ノンケミ生活ではなおった私の目元のプツプツがクレンジングをやめるだけで治るのかが微妙。

まだ今朝つかっただけで使用感もよく分からないので、何日か使用してから詳しいレビューをしようと思います。


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村