買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

奥二重withセザンヌエアリーカールマスカラ

目元にできた白いプツプツを治すため、クレンジングをお休みしたいのでしばらく石鹸落ちるメイクをしようと思います。(勝手に原因は界面活性剤だと思ってます。医師の診断無し!)

石けんで落ちるコスメは一通り揃っているのですが、マスカラだけなかったのでお湯で落ちるマスカラを購入しました。

 

マスカラは重要だね

一日マスカラ無しで過ごしたのですが、まー!ただでさえ地味なお顔がマスカラしないとさらに静かな感じに(笑)控えめというか、幸薄いというか…。

一生懸命アイメイクしても、奥二重気味なのでアイシャドウもアイライナーも目を開くとほとんど隠れちゃうんですよ(泣)悲しいね。

[caption id="attachment_2466" align="alignnone" width="300"] ウラヤマな人形のまつげ[/caption]

だから!マスカラってほんとに重要!

昔スーパーモデルのクラウディア・シファーが「無人島に一つだけ化粧品を持っていくなら、絶対マスカラね ♪」って言ってたけど、それだけは心から同意できるわ!って思ったの、他に何一つ共通点ないけども。

だってマスカラはしっかり長さを出してカールすれば奥二重でも隠れない!

[caption id="attachment_2467" align="alignnone" width="300"] 実は奥二重気味のシファーさん。美しい…[/caption]

セザンヌのフィルムマスカラ

お湯で落ちるマスカラは種類が豊富でイロイロ選べるのですが、1000円以下で欲しかったので580円のセザンヌを購入。(そこまで重要なら金かけろ!)

プチプラのお湯で落ちるマスカラで圧倒的人気なのは、キャンメイクですよね。お湯で落ちる割にカールキープが素晴らしいので私も好きなのですが、以前使ったとき、ものもらいができたので今回は見送り。(キャンメイクのせいかどうかは不明だ)

 

カール力

せっかくビューラーで上げたまつげがこのマスカラを塗布した途端まっすぐストレートに戻ります。でも乾いた後もう一度ビューラーをかけるとカールは長持ちします。それと乾いた後はベタベタしないのでマスカラ後のビューラーはかけやすいです。

[caption id="attachment_2464" align="alignnone" width="300"] この角度だとカールしてないのがよくわかります[/caption]

 

ロング効果

繊維が沢山入っているのですが、ひょろひょろした感じ?まつげの毛先があっちゃこっちゃ行きます。私のまつげが貧弱なせいもあって、塗ってないみたい。うーん微妙な仕上がり。

[caption id="attachment_2463" align="alignnone" width="300"] 下から見たところ。元が貧素なまつげなのでさみしい[/caption]

ボリューム 

ボリュームは出ません、繊細に仕上がります。

液がベタッとつかない→まつげが軽い→カール長持ち! と言う商品の様です。

にじみ

典型的なフィルムマスカラです。滲みません。

ブラシの形状

[caption id="attachment_2465" align="alignnone" width="300"] ヒロインメイクのマスカラブラシと比較[/caption]

上がエアリーカールマスカラのブラシですヒロインメイクのブラシと比較すると、かなり細めでカーブがあります私のような貧素なまつげちゃんにはとても塗りやすいです。下まつげもすくいやすくてグッド。

提案:下まつげ専用にしてみては?

にじみにくい&細いまつげに塗りやすい、そしてナチュラルな仕上がりなので下まつげ専用にいいかも。安いし。

お湯でちゃんと落ちるのか?

うーん。落としづらい…。

40度ぐらいのお湯をしっかりなじませて、つまんだくらいじゃ全然落ちませんね。 爪でこそげ落としても落ち切らないし、手ぬぐいで優しく拭っても落ちきってないのがポロポロ後から出てきます。

私のまぶたの形状のせいか、特に下まつげがちゃんと落ちません。おそらく上瞼が下瞼を覆ってちゃんとお湯がなじんでないのかもしれません。

ストレス感じますね~。

結論:マツ育すべし

やっぱり自分のまつげを伸ばすべきですね。最近使ってなかったけど、ケアプロストを再開しようと思います。オオサカ堂早くクレジット払い再開してくれい!前のマツ育写真がなくなってしまって残念。本当に伸びたんです!

写真はないけど昔の記事はこちら

こんな高いの買えるか!↓

ケアプロストは安いけどちゃんと効果がでます!(医薬品だから注意)色素沈着が気になるなら数百円たしてルミガンにすると良いみたい。

ケアプロスト0.03%

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村