買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買い物日記(キャンメイク ステイオンバームルージュ)

ただいま個人的に実施中の石けんで落とせるメイクと相反するアイテムですが(笑)リップメイクはクレンジングにそんなにこだわってません。(後々色素沈着で泣くかな?)

アラフォーには唇の色って死活問題

実はこの前友達とあった時、食後にトイレに行って自分の顔色の悪さに愕然と、呆然としましてね。この年だからこそ、アラフォーだからこそ唇の色は重要だな!と思い知らされました。

すごく楽しかったのに、顔は幸薄そうなの(笑)蒼白(笑)

人気のティントリップ

それで唇の色を絶やしちゃいかん!と、常に鮮やかであれ!とティント系リップのの口コミを色々調べたところ、オペラのリップティントが圧倒的に人気。キャンメイクも安さとアイテムの多さで人気。韓国コスメだとアバンギャルドな発色の良いもの、パッケージのかわいいモノが人気のようでした。

ティント系リップの闇

でもティント系は不評も多く

  • 荒れる
  • 苦い
  • ムラになる
  • 時間が経つと共にフーシャピンクに発色しがち
  • 唇の内側だけ色落ちする

などがテイントならではのデメリットとして口コミが出ていました。

それはちょっと勘弁だなと思いまして。唇の内側だけ色がないって、一時期の松田聖子ナオミ・キャンベルか、とにかく今の時代は厳しい。苦いのも嫌!荒れるのもいや!時間と共にフーシャピンクに発色してくるというのもイエベ春の私にはツライ。


ナオミ・キャンベルだから許される90'sリップメイク

私にはステイオンバームルージュがあってそう


色々調べたところキャンメイクのなかでもティントでは無くステイオンバームルージュが上記のデメリットををクリアしそうで私にはあってるなと思って買いました。(オペラは意外と荒れるという口コミが多かったです※私しらべ)

使用一日目はとりあえずいい感じ

とりあえず一日使って見たところいい感じです。

ステイオンバームルージュ 01リトルアネモネ

[caption id="attachment_2494" align="alignnone" width="300"] 下唇だけ塗ったところ(唇にも下地が付いちゃってる)[/caption] [caption id="attachment_2493" align="alignnone" width="300"] 上下3度塗りくらい[/caption]

しっとりするし、色の定着も塗って2時間後ぐらいにティッシュオフするとほんのり色が残ってる感じ。

化粧直しのたびにどんどん発色が濃くなるのが嫌なのでこれぐらいが丁度いいです。顔面蒼白にならなければいいの。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村