買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買い物日記(チャスティシリコンチップ)

まんまと罠にかかって購入

ショップインでRUJEの下地キャンメイクのステイオンバームルージュを買った時、レジ近くにあったアイシャドウ用シリコンチップをうっかり購入。

レジの近くに低額商品置いとくのってホントうまい罠!見事にひっかかった!「早く決断しなきゃっ」と焦る気持ちがうっかり購入を招くのよね。スーパーでもレジ横は要注意ゾーンなんだよなあ、新作チョコレートとかさ。

[caption id="attachment_2500" align="alignnone" width="300"] ブラウンのアイシャドウをチップにとったとこ[/caption]

メジャーになってきたシリコンチップ

シリコンチップ去年くらいからよく目にするようになりました。マリークワントのシリコンチップが話題になってましたよね? 私は特に必要に感じず買うことも無かったアイテムです。

とにかく優しい肌当たり

実際に使うまでは「指でアイシャドウを塗るのに近いのかな?」と思っていたけれど、もっと優しい感触ですね。芯がチップの先端まで入っていないのでチップが良くしなり、肌当たりも優しくなります。

アラフォーのまぶたにも優しい

加齢と共にまぶたの皮膚がたるんで来て、アイシャドウを塗る時、目のキワにシワが寄って色がムラになりイライラ(なぜか韻を踏むアラフォー)したのですが、シリコンチップはその点いい仕事してくれます。

均一に色がキレイにのります。色が少しずつしか乗らないので丁寧に少しずつ色を濃くしていける感じ?でもその分時間がかかります。

またブラシと比べると、ブラシがふんわり均一に色を乗せるのに対して、シリコンチップはピタッと定着させつつ均一に色をのせられる感じです

なんとなく使い慣れないし、指やで塗るより時間がかかって面倒なんだけど、まぶたの皮膚の負担を軽減できそうなので積極的に使おう!

手入れも簡単

使い終わったあとティッシュで拭き取ればキレイになるし、洗うのも簡単なのは良いですよね。

シリコンチップと相性の良いモノ

クリームやジェル状のアイシャドウと相性が良いみたい。あとコンシーラーをピンポイントに乗せるのにも良いらしい。2本セットだったので色々使って見ようと思います。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村