買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買い物メモ(ケアプロストまつ毛貧毛症対策)

今回の買い物はオオサカ堂

オオサカ堂は今クレジットカードが利用できなくて銀行振込がちょっと面倒(大人の事情らしい)

買ったのは、ケアプロスト2本とメラケア一本、赤目対策の目薬はオマケ。メラケアはシミを消そうかなと思って購入、ケアプロストはもちろんまつげの育毛のため。

睫毛貧毛症て…

まつ毛貧毛症とか言われると、物凄い深刻な気持ちになるからやめてほしいわ、あのcm。(もうやってないのかな)

私は間違いなくまつげ貧毛症です!友達にはインコのまつげと言われたよ。インコはまつげが短いの?

数年前にまつ毛育毛剤大作戦をやって、そこそこ伸びたのでまたやろうと思います。(ブログの写真が消えてて残念)

前回のまつげ育毛記

 

伸びた実績ありのケアプロスト

今回も前回と同じケアプロストを購入

前回は色素沈着に嫌気がさしてやめたのです。なので今回はケアプロストより色素沈着しないと言う噂もあるルミガンの方にしようと思ったの。

でも口コミを見るとやっぱりルミガンでも同じ様に色素沈着するらしい。人によって違うのかもね。

 

ケアプロストがやっぱり安い

なんせケアプロストルミガンジェネリック医薬品、その分安い

オオサカ堂ではルミガン一本とケアプロスト2本セットで同じぐらいの金額になってしまうので、結局またケアプロストにしました。

2本セットで約2,128円

ちょっとだけ高いケアプロスト「プラス」の方にしようかとも思ったけど、これまた口コミが微妙。プラスの方がすごく伸びたという人と、プラスじゃないほうが伸びたと言う人がいるのです(謎)

私の場合、前回普通のケアプロストでちゃんと効果あったし、高い方買って効果が低かったら悲しいので安い方にした(笑)

人によってどれが合うかわからない

ケアプロストルミガンジェネリックだから、基本的に成分は同じ

でも基剤の違いなどのせいか、ルミガンでは伸びたのにケアプロストは伸びなかった、と言う人もいれば、全く逆の口コミをしている人もいます。ケアプロストとケアプロストプラスでも同じ様な口コミがあります。

どうやらこればっかりは使って見ないとわからないみたい

でもケアプロストが一番安いから、手始めに使うにはオススメです。私のひ弱なまつげちゃんも伸びたしね。

もともと薄い人はそれなりに伸びる

ちなみに旦那が緑内障対策で左目だけ目薬を毎日さしてて、やっぱり左目だけまつ毛がのびてます。

でも3ヶ月くらい続けてても、「よく見れば左のほうが伸びてるな」くらいの違い

やっぱり元から貧素なまつげはそんなに伸びないのかな、それとも目薬の種類が違うのかな?目医者さんには「まつげ伸びますよ」と言われたらしいけど。

私の友達はケアプロストでキリンみたいにまつげが伸びてたので羨まかった。

外人さんみたいに自然にクルンとカールしてて、瞬きで風が起こるくらいのびてた。

まつげが薄いなら体毛まで薄くして欲しかったな。健康な身体をもらったのにそんなこと言っちゃいけませんね…。

ケアプロスト0.03%

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村