買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

買い物メモ(iHerbステビアなど)

iHerbでサプリとステビア等を購入。

[caption id="attachment_2563" align="alignnone" width="225"] ブレたせいで躍動感がでてしまった[/caption]

ステビア

ナウフーズのベターステビア(液体甘味料)は何個リピートしたかわからないくらい買ってます。一時期危険視されていたステビアですが、結局問題なかったようです。天然成分のステビアから抽出された成分とグリセリンが主成分です。

レビューでケミカルな甘さと書いている方がいますが、ケミカルな甘さと言うより、砂糖とちがう甘みと言った感じです。直接舐めると美味しくないです。

これの良いところは一滴でめちゃめちゃ甘みが出る事。エリスリトールは甘みが足りないのと、冷たい液体に溶けにくいのが苦手で結局ステビアばっかり。

砂糖より健康美容にいいんじゃないかと思ってるけど、正直体感はありませーん。

人工甘味料が胃痛の原因だった?

パルスイートから出てるカロリーゼロの液体甘味料も甘さはバッチリなんだけど、アセスルファムのせいかアスパルテームが入ってるせいか、取り過ぎると胃が痛くなります。

たぶん発売当初のペプシネックスゼロを毎日飲んでたせいでアセスルファムかアスパルテームを摂取すると胃が痛くなります。(少量なら問題なし)

今思えばあの頃の胃痛の原因は人工甘味料だったと思う。胃痛で心当たりの人は控えてみてね。

ムクミ対策のサプリ二種

あとサプリはブラダーラックプリムローズ。脚のむくみ取りに良いと本に書いてあったので購入。

いつもサプリは買って満足してしまうので今回こそちゃんと飲もうと思います。

お試しのバーム

あとバームはお試し価格で買えたので購入。メンソレータムに似てるというレビューがあったのでメンソレータム好きな私は迷わずカートに入れました。

iHerbは到着までの日数にばらつきあり

今回は頼んでから届くまで早かったー!4日で到着。これくらい早いと躊躇なく頼めるんだけどね。

最近ユーチューバーやツイッタラー(こんな呼び名ある?)がやたらiHerbのレビューしてるので、注文が殺到して到着が遅れたりしたらヤダなと思ってたので、早く着いて嬉しいです。

でもああいう大げさな持ち上げレビュー(めっちゃ効く!即日美肌!みたいな)は話半分に聞いといた方が良いね。本気で聞くにはアラフォーのわたくし今まで大げさレビューに騙されすぎましたわ。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村