買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

使い切り(GATSBYのムース)

GATSBYのスーパーハード&ハードムース

言わずと知れたロングセラー男性用整髪料です。

毎日さくらんぼ大くらいしか使わないので中々減りません。やっと「スーパーハード」を使い切ったので新しい「ハード」を開封しました。これ一本使うのに2~3年かかってると思う。これで通算5本目くらいかな??

代わり映えの無いパッケージだけど、シンプルで嫌いじゃない。

なぜ男性用????

ギャツビーのムースとの出会いはもう10年も前(唐突に始まる昔語り)

ある日天然パーマの旦那が自分用に買ってきたのです。しかし、未開封のまま彼は坊主頭にしてしまったので(計画性ゼロ男)、仕方なく私が使い始めました。

ムースとかスプレーって、中身がのこってると捨てられないじゃないですか?みんなどうしてるんだろう??

いいところ色々

  • 無駄な匂いがしない
  • 剛毛でもしっかりホールドしてくれる
  • 粉がふかない
  • ベタつかない(手はべたつく)
  • どこでも手に入る
  • (私の)地肌にダメージがない

女子力ゼロ整髪料です

全体的な使用感はメンズならではという感じですね。

質実剛健!固める!ベタつきなし!においなし!」て感じです。髪に艶を出すとか、サラサラしっとりとかの女性らしさはまったくぜんぜん少しも望めません!

肌が弱くても平気

ムースは直接地肌につかないので(付けない)、整髪料に弱い私の肌でも問題なく使えます。

ケープみたいなスプレーだと地肌が痒くなったり首筋が肌荒れするし、ワックスはべたつくし。そういった点でもギャツビーのムースは良いです。デコにニキビもできません。

特に無香料なとこが好き

女性用ヘアケアって香りに凝りすりじゃないですかね? 

シャンプートリートメント整髪料で更にコロンて、香り重なりすぎない?下手すりゃボディクリームとかも香料入ってるし。私は整髪料ぐらいは無臭でいいよ派です。

肝心の仕上り

ガチガチつや髪スーパーハード

特にスーパーハードは「しっかり固まって」「少しだけ濡れたような感じ」になるので古臭い感じは否めない。(元々90年代ツンツンヘアを作る用だったのかも)

[caption id="attachment_2596" align="alignnone" width="251"] ↑スーパーハード使用(美肌アプリのせいで色が変だよ)[/caption]

カチカチに固まってちょっと濡れたような質感になります。束感強し! ガッチリ固まるのレビュー多いです。スプレーとほとんど同じデザインが紛らわしいです。

 

ふんわりしっかりホールドのハード

今までは後れ毛やアホ毛をしっかりホールドしたくて「スーパーハード」を使い続けてたけど、最近はふんわり無造作感をだしてるので一段ホールド力の弱い「ハード」に変更

ハードでもホールド力は十分で、この様にパカンと割れてダランとした前髪も、しっかりホールドしてくれます。仕上がりはスーパーハードに比べてふんわりしてます。

[caption id="attachment_2593" align="alignnone" width="300"] ↑ビフォー(付ける前)前髪ぱっかーん[/caption] [caption id="attachment_2594" align="alignnone" width="300"] ↑ハードタイプを付けたとこ ふんわりスダレ[/caption]

ロングセラーには訳があるんだよな

一度浮気して女性用ムース(たしかラックス)を使ったら私の剛毛はまったく言うことを聞かなかった…。女性用スーパーハードでもGATSBYのハードよりホールド感が弱いです。太くて多い髪には優しすぎた…

やっぱり私にはGATSBYが一番みたいです。このまま身も心もおじさん化しないように気を付けよう。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村