買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

激安ショップ「スタイルカフェ」でお買い物

STYLE CAFEでまとめ買い

私の知る限り!楽天のレディースファッション店の中で一番安いお店「スタイルカフェ」でお買い物しました。

どれぐらい安いかというと古着屋より安いです!

楽天のトップページからアイテムを入力して、「安い方から」検索すると古着より安くコチラのお店の新品の商品が出てきます。

[caption id="attachment_2612" align="alignnone" width="300"] ↑スタイルカフェで買ったもの達[/caption]

平均790円!

今回のお買い物は計12点で税込み9,436円 単純計算で1アイテム約790円!

内訳は…

  • ニット580円×2
  • ニット700円
  • インヒールスニーカー1,800円(平均価格を上げている犯人)
  • ヒョウ柄スニーカー780円×2
  • ニット680円
  • カットソージャケット600円
  • ジャージー素材ジャケット780円
  • ドルマンカーディガン600円
  • パンツ380円×2種

パンツって下着じゃないですよ?!ズボンですよ!もう靴下なみでしょうこの値段は…。平均価格を底上げしているインヒールスニーカーを抜いて計算すると平均622円!もはや洋服の値段じゃない。

スタイルカフェでショッピングしてると、金銭感覚がおかしくなってきて「2,900円!高い!」とかなってくるので注意。

うっかりミスで重ね買い

私は本当にうっかりが多い人間なのです。今回も「同じものをを2つ買う」という失態を2つのアイテムで犯してしまいました。

一つ一つの値段がとんでもなく安いので、合計金額で気付かなかったの。

  

ニット同じもの2つ、スニーカー同じもの2つ。

でもニットが580円、スニーカーが780円だもん。誤差みたいなもんです。

二足買ったスニーカーはヒョウ柄(笑)そんなに頻繁にヒョウ柄スニーカーを履く予定はないので、前みたいに黒くペイントするかもしれません。まあ合わせて1,560円だから精神的にもお財布的にもダメージは少ないです(笑)

返品できます

"未開封・未使用のもののみ到着後8日以内"なら返品も受け付けてくれるのですが、スニーカーが780円。ほぼ送料でプラマイゼロになってしまうので、今回は返品しないことにしました。

訳あり在庫っぽい(倒産品とか?)

お値段以上スタイルカフェ

Style Cafe

おそらく在庫処分品倒産したお店から仕入れているのかな?という感じの品揃え。

その為に商品の割引率も高そうに見えます。さすがに高級メーカー品ではないけど元から激安用に作られた商品には見えません。

だからこそサイズに注意

サイズにばらつきがあります。有りまくります。

これイイじゃん!といざサイズチェックするとSサイズの次が「5L」サイズとかカオスなことになってます。なので熟考する前にサイズをチェックしたほうが時間が無駄になりません。

創意工夫して着るつもりで

ボトムスのシルエットが懐かしい傾向があります(古臭かったり)。その代わり400円以下で買えたりします!

私は前回購入した黒い綿のパンツは自分で幅を詰めてスキニーにしました。また別の中途半端に太いジーンズはロールアップしてボーイフレンドデニム風にはいたり…。

ちゃんと今時シルエットの洋服がほしいならGUの方がいいかもしれません。GUも安いのに頑張ってるよねー。

最近の私は洋服を1000円以内で買いたい病なので、StyleCafeとか古着屋ばかりです。昔デパートの洋服屋で働いてたとは自分でも信じられない(笑)でも今のほうがお金の使い方が上手くなったと思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村