買ったり使ったり改つくったり

とにかく安く生活する 節約ブロクかもしれない

全部プチプラ アラフォーベストコスメ2017

ベストコスメ2017

私がアラフォーなだけで、アラフォーならではのアイテムな訳ではありません(笑)

2017に出会って純粋に気に入ったモノを振り返ります 順位は無し!ナンバーワンにならなくて良い〜もともと特別なオンリーワン♪て感じ

CANMAKE ステイオンバームルージュ(TO 01 リトルアネモネ

[caption id="attachment_2972" align="alignnone" width="200"] CANMAKEのページから画像を拝借[/caption]

以前の記事はこちらからどうぞ

他のリップを使うときも必ず下地として使ってます


あらかじめ下地として塗っておけばリップが全部おちて「顔色わるー」となりません
ちょっと皮むけするかなー?という時もあるけど、基本的には荒れないのが好き でもプチプラなとこが一番好き(笑)
色も落ちにくいリップの割に青みを抑えてあるからイエベでもいい感じに使えます

ビフェスタうる落ちアイメイクリムーバー

 

以前の記事はこちらからどうぞ

コレがあるからこそ!心置きなくガッツリアイメイクを楽しめます。あんまり目に染みないのがグッド
ウォータープルーフのマスカラもするっと落ちるからメイク落としのストレス(心&肌への)を軽減してくれます。
落ちが良い割に肌にも負担が少ないのも高得点

スチームクリーム

[caption id="attachment_2892" align="alignnone" width="300"] 新旧スチームクリーム[/caption]

以前の記事はこちらからどうぞ

何の気なしに買ったけど毎日使ってます。合わないスキンケアを使うと白いポチポチが出来るようになったけどコレは全然平気。
伸びがよくてベタつかない いい香り 手頃な価格 可愛い缶 最高です!
欲を言えばアンチエイジング成分を足してほしいかな?でも高くなると困るなー バラの香りのバージョンは高かったね

朝のふくだけ洗顔

[caption id="attachment_2835" align="alignnone" width="162"] ラクイック 朝のふくだけ洗顔水[/caption]

以前の記事はこちらからどうぞ

こんなに楽だとは…!

肌にもそこまで負担にならず時短に貢献してくれます。コレを使ってる方が鼻の毛穴が目立たなくなるの!
でもここの所拭き取りアイテム多用しすぎで頬に赤みが出てきたので使いすぎない様にしてます

番外編
ミシャ パーフェクトカバーファンデーション

以前の記事はこちらからどうぞ

最初に買ったのは去年の年末だったのですが、今年一年大変お世話になりました

  • クリームタイプなのに手を汚さず塗れる
  • プチプラなのに肌に優しい
  • なかなかのカバー力

良い所だらけのファンデーションです
ファンデーションをこんなにリピ買いしたのは初めてなのでぜひベストコスメに入れたいと思いました!

まとめ

振り返って見ると全部プチプラでした それは当然!何故ならプチプラしか買ってないから(笑)


今後もよっぽどの事がない限りプチプラしか買わないと思います
金銭面はもちろん ハイブランドのコスメにメリットをあまり感じなくなったのも大きな理由です。

ハイブランドコスメでよくあるのが無駄に大きなパッケージ、大人っぽい香料 上品という名の地味な発色 値段に見合わないヘボいチップ&ブラシ…

昔はケースの可愛さは大事でしたが、今はかさばらないのが一番!見栄もどんどんなくなってきました そんな私にはプチプラコスメが丁度いいのです というかプチプラコスメ様がとても進化したのが大きいです

この前左右別々柄の手袋をしているおばあさまが居ましたが、将来のワタクシを見るようで身震いしました

多少の見栄は持ってないとやばいね…気をつけます

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


女子力アップランキング